【ヤフコメ再配信】『TBSラジオ 無断でCM素材が差し替えられていたと公表 社内関係者を対処へ「信頼関係を著しく毀損」』の記事に対するコメント
2024年6月19日11:36投稿
広告業界の専門誌のあるネットメディアに対して、CM出稿するよう一時期プロモーションを行ったことがあったと記憶している。
作成するにあたり行ってはならない表現などガイドラインを踏まえた上で制作をし、中にはTBSラジオに対して放送素材の作成を依頼することになるが、理由なくCM素材が放送されずに別のCM素材に差し替えること自体異常である。
こうなると、同じネットメディアに対して広告出稿を呼びかけていたtokyo FMに出稿した方がいいと考える動きもあるだろう。
信頼を毀損したなら、そのような事業者に出稿しないだけの問題であると思う。
・「ちょっと何言ってるか分からない」という返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年6月19日12:45投稿
確かに、広告業界のあるメディアが発信しているメルマガに登録していなければ告知が行われたどうかもわからないし、そもそもそのような業界に興味がなければ意味不明な話である。
メルマガ経由で発信された情報には、TBSラジオに出稿することのメリットだったり、JRNという系列局ネットワークで日本全国34社で繋がっている点など訴えているようである。
今回問題となった広告主がそのプロモーション情報をきっかけに出稿を決意したとは考えにくいが、今回の一件では広告が刺さるかどうか以前の問題であり深刻な問題であると思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?