【ヤフコメ再配信】『パリ五輪日本選手団が緊急声明 相次ぐSNS誹謗中傷に「法的措置も検討」 大会中に異例の警告「不安や恐怖を感じる」自制求める』の記事に対するコメント


2024年8月2日0:38投稿

もう行き着くところに行き着いてしまったことを考えると、もはや平和の祭典でも、世界最高峰のスポーツ大会でない五輪について、大会そのものやIOCの行く末や各種犯罪行為など闇の部分を除いて関心を寄せないようにするしかないと思う。
そうすれば、誹謗中傷の元となる原因因子を取り除くことができ、選手自身もここまで積み重ねた成果を思う存分発揮できる。応援がプレッシャーになりIOC代表規則違反の行為で出場辞退となった選手がいることを考えると、あえて応援しない方が選手のためになると思う。
そこまで気になるなら、結果を見たり、充実している見逃し配信で競技の様子を楽しめばいいだろう。
しかし、中継映像や再配信映像にはジャパンコンソーシアムのバカアナどもによるナショナリズムを煽る意図的に馬鹿騒ぎした実況ももれなくついてくる。誹謗中傷の原因に彼らも少なからず加担している。
精神衛生的にも五輪の映像を観ない方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?