【ヤフコメ再配信】『Mrs.GREEN APPLE、『コロンブス』炎上騒動で民放各局にもツッコミ殺到「ありえない」「思考停止っぷりがすごい」』の記事に対するコメント


2024年6月14日0:36投稿

そもそも今回問題となったMVのクリエイティブを行ったアホな製作会社はどこだろうか。「ケセラセラ」と同じならepoch-incということになるが、引き続きそこに依頼したのだろうか。
おそらく共生ということを表現したかったのではないかと思うが、それなら様々な世代、外国人を出すということもできるはずだが、そもそも楽曲名と同じ人名の「コロンブス」がアメリカ大陸を発見したことでインディアン狩りに至ったという歴史を考えると楽曲そのものも不適切であったと思う。
大きく騒ぎになる直前に大森が懸念があるということを報じられていた記事があったが、その時点で止めていれば損失は最小限に抑えられていたかもしれない。
自分たちだけでなく、関わった関係者も巻き添えを喰らうことになった誤った選択をしてしまった以上、代償はきっちり払わねばならない。
このような問題のあるものを堂々と流したマスゴミの責任もあると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?