【ヤフコメ再配信】『NHK、午後9時の全国ニューストップは大谷結婚 政倫審を後回しの判断に「ありえない」「不思議なタイミングでの発表」など批判多数』の記事に対するコメント


2024年2月29日22:42投稿

公共放送として明らかに問題であると思う。強まるゴリ押しを理由に受信料の不払いをする人が出てくるのではないか。
政倫審報道の後回しは、続く民放でも行われていた。発信された情報以上に何もないのになぜ長々と報じるのだろうか。
「不思議なタイミングでの発表」というコメントをこの発信社は拾ったが、練習試合が行われるなどシーズン開始直前の状況での発表は確かに不思議なタイミングではあると思う。シーズン終了後に発表した方がいいのではないかと感じている。
両親などにへの取材をしないでほしいということも大谷はコメントしていたが、洗脳報道にも活用されるほど過激な状況だと過剰な報道が行われるのではないか。過激な取材を繰り返すことによって、韓国メディアのようにMLBから締め出しを食らうことができればここまでの異常な報道もなくなると思う。
知らねばならない重要な問題を差し置いて報道する様子は、異常であると改めて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?