【ヤフコメ再配信】『ディズニー、死亡事故遺族に「ディズニープラス加入歴があるため訴訟無効」主張を取り下げ。今回のみの特例と強調』の記事に対するコメント


2024年8月21日9:20投稿

被害者側はアレルギーについて注意深くチェックしていて、店員に対してアレルギーフリーを告げていたにもかかわらず対応していないということであれば、負うべき責任をレストラン側が負わなかったという明らかな過失である。それでもディズニーの何かしらの会員になっていたことがあることを盾に訴訟できないということは高飛車も甚だしいと思う。
遺族がこの問題を広く伝えたことによるマイナスを避けディズニーは特例を講じたところも高飛車っぷりを感じる。
今回の問題は本場のアメリカの話ではあるが、外資から完全に手放すよう求められている状況ではありながら今も京成グループのオリエンタルランドが運営している日本のパークでも同様の事象は起こり得てしまうだろうか感じる人もいるだろう。
提供側に落ち度があるのに問題を指摘しても騒ぎを起こすと判断されれば、バックヤードに連れて行かれ出禁を知らせる書類に署名されるだろうか。

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