【ヤフコメ再配信】『“健康被害”拡大で大揺れ「小林製薬」…過去の“炎上案件”に学ぶ、企業が「釈明会見」で語るべきこと』の記事に対するコメント


2024年4月12日7:27投稿

プベルル酸など想定外の成分がなぜ入り込んだのか、そもそも飲み合わせやワクチン接種など特定の状況下に体の状態になるなど原因となる可能性は考えられるが、どこまで調査することができるだろうか。
一方で、何かしらの健康問題が起きていることが伝えられ自身での調査中の2024年2月の状況でもCM放映していた点や、会見時に上層部に伝えられない状態で厚労省には報告していた点など小林製薬に問題はあった。CMの内容を見ると、夫婦関係が険悪な状態になっていれば道具に使ってもおかしくない状況だった。
ある分野で利権を握っている連中にとっては都合が悪いと思って起こしたものなのか、小林製薬の株を下落させて買いやすくして乗っ取りを狙う者の仕業など陰謀論業界で言われているが、後手の対応の様子を見ると考えづらいだろう。
疑わしい事象が起きた時点で素早く止めるべきだったと改めて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?