【ヤフコメ再配信】『<女性車掌を盗撮>、<運転席をフラッシュ撮影> 鉄道職員が「さすがに勘弁してほしい…」と漏らす“鉄道ファン”の迷惑行為』の記事に対するコメント


2024年6月21日13:01投稿

自撮り棒の類を使用した撮影について撮り鉄に限らず問題となっており、JR西日本では全面禁止と明示する事態が発生していた。
動画投稿サイトには、女性車掌であることをわざわざ明記したタイトルの動画が存在したり、車掌同士話している様子の動画が存在している。あまりにも酷いものについては拡大解釈を用いればカスハラに該当する行為なのではないかと思う。
撮影に関していい加減に全社的に適応されるルールを明示する必要があるのではないかと思う。各所で判断が一律しない状況だと、完全禁止をする駅がクローズアップされていると感じる。
最近の暴走行為を考えると、質的にマニアが変わったのではないかと感じる。これまで法律違反の行為を厳しく取り締まらなかったことでやりたい放題行う者が現れたと思う。
2022年8月の近鉄名古屋駅でのSOSボタン操作をした輩のように何度説明してもわからない輩には引き籠らせるショックも必要だろう。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?