【ヤフコメ再配信】『宝塚歌劇団ようやく謝罪も…松本人志裁判、大谷騒動、小林製薬事件への“かぶせ”疑う声』の記事に対するコメント


2024年3月29日13:19投稿

この記事で取り上げられている4つのトピックの中で、小林製薬と宝塚歌劇団の問題は命を落としている人が存在している。海外にまで広がりを見せている小林製薬の問題がトップに来ると思う。次に宝塚歌劇団の問題が続く。
松本問題もメディアリテラシーを考える上では教訓となりうるトピックであることを考えると、水原問題以外のハラスメント級の大谷報道が最もどうでもいいトピックであると改めて思う。
これ以外にも自由売国党の金醜問題や統一教との癒着、能登半島地震、香港情勢、ウクライナ問題やガザ問題と関心を寄せねばならない問題は多い。明らかにそれなりの情報処理能力のある脳であっても対応しきれない。それぞれ頭の片隅に置きながら続報を適度に追うしかないだろう。
特にどうしても追わなければ気が済まない問題については別に追うというのも手かもしれない。自分の場合は香港問題は追う必要があると感じ、現地メディアまで触れている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?