見出し画像

【日記】2024/03/31日曜日

今日は仙台から藤沢へ。
高速バスで移動なのです。

仙台から東京、新幹線だと90分だけど、高速バスだと5時間半。休憩は2回。
バスは早朝便とかでもいいかなと思ったけど、誰かと隣り合う可能性のある四人シート(常に隣の座席があるシート)しかなかったので、9:00発の三人個別シートにした。

朝ごはんは赤飯おにぎり。

昼過ぎに東京駅。
混んでた。長居せずに東海道線へ。
藤沢に行くなら新宿から小田急という方法もあるんだけど、安いけど遅いから使ってない。東海道線より早く40分くらいで着くなら使うだろうけど。

東京の電車だなと思う瞬間。
座席に座ると誰とでも肩が触れ合う時。
地方にいると、他人と触れ合うことなんてないので、いつもこの瞬間に東京だなぁと思う。

藤沢の老舗中華で遅いお昼。

昭和ラーメン


今日は、兄弟で夜ご飯。
あれこれ話すことにしてる。

明日、実家入り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?