見出し画像

ハワイ帰り / ご連絡

先週、ハワイに行って来ました。
完全なバケーション…と言いたいところですが、
母が亡くなって、一人で散骨に行って来ました。

ハワイは、なかなかない体験にはなりました。

泊まった部屋では、急に水が出たり、箸が鳴ったり、
ちょっと説明がつかないことが起きて、動揺。
これは、母がいるのだなと思うことにしました。

時差ぼけの治らぬ二日目に海洋散骨を終え、
その日をぼんやりと過ごし、
誕生日だった次の日は、突然思い立って、オアフ島北にあるノースショアへ。
運が良ければ海亀が見られるということだったのですが、
波の中に10匹ほど。
そして、夕方まで待つと、遂に浜辺に甲羅干しをしに!
幸せの象徴と出会えて、幸せでした。
彼女と、日が沈むまで一緒にいました。

そして、帰る日。
驚くことに、カーテンを開けると、大きな虹が。
ハワイの虹は、見られるとまた来られるという話もあって、
とても歓迎されている気分がありました。🤙

本来の目的が、自分が行きたかったからではなかったのですが、
その気持ちすら変えてくれるハワイのパワーはすごいなと思いました。


さて、ご連絡です。
noteを利用して来たのですが、今回、Blueskyに引っ越すことにしました。
また、名前も変更し、プラトとしています。

こちらは、何かまとまった記事が作れれば、またアップしようと思いますが、
日記的な更新は、全てBlueskyに巻き取ろうと思っています。

https://bsky.app/profile/philocafe.bsky.social

なお、古い記事は、だいたい削除し、新天地で、新たに英語の勉強やあれこれについて呟いていこうと思います。

今まで、ご訪問、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?