見出し画像

セブ島留学中にお薦め!カモテス島でゆっくり週末。

こんにちは!フィリピン留学情報センターです!

今日はセブ島留学中の留学生の皆様へのアクティビティー情報です。セブ島で留学する学生の皆さんは、週末にどのようなアクティビティーへ参加するのか。気になりますよね。

一般的なアクティビティーとしては、アイランドホッピング、オスロブ(ジンベイザメを見ながらのシュノーケリング)、ボホール島(日帰り又は1泊2日)などが一般的です。

私がお薦めしたいのは、カモテス島での1泊2日旅行です!

カモテス島は個人的にはフィリピンの良さがまだ残る最後の秘境だと思っています。

■カモテス島までの行き方
1、ダナオ港から船で移動(船の移動時間は約2時間程度)
2、セブ港から船で移動(船の移動時間は約1時~1時間程度)

料金は1の方は約300ペソ、2の方は約500ペソ。港までの移動時間などを考えると2の方がお薦め。事前に船の出発時間を調べておくと良いでしょう。

■カモテス島へ到着後
カモテスの港へ到着となれば、そこからはバイク、トライシクルでホテルまで移動します。移動の料金は300ペソ程度。港にはたくさんのバイクやトライシクルが待機しているので、探せます。料金交渉は必要ですが300ペソ程度であればOKです。

■サンチアゴベイがお薦め

カモテスともそれなりには広い島です。そのエリアに宿泊をするのが良いのかと言えば、サンチアゴエリアです。お薦めのホテルをご紹介しますね。

こちらです。ホテルではなく、コテージタイプです。費用が安くビーチフロントでお薦め。1泊1500ペソ程度です(1部屋の料金)。

■カモテスの魅力

何といっても、まだまだフィリピンの良さが残ってると思います。セブ島のリゾートエリアはマクタン島という場所ですが、観光客も多く高いんですよね、そして、観光客に慣れているので、人々は優しいというよりは、お金儲けのために日々格闘している感じで、信用できない感じです。海は綺麗でもない。

カモテスは言ってしまえばセブ島とは真逆なんですよね。しかもセブから早く2時間で行くことができます。

昔、私が移住したころのフィリピンの良さというのを感じれる場所です。

牡蠣三昧の食事


白浜のビーチ。子供も安心。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?