見出し画像

留学業界の仕事が好きな理由。Creativeに新しいものを作れる!

こんにちは!フィリピン留学情報センターです!

今朝のセブ島は朝から快晴です!そろそろ雨期に入ると思いますので、ほぼ毎日、途中途中で雨は降るのですが、それでも朝から快晴というのは気分が良いですね。

ちなみに、本日、6月12日はフィリピンの独立記念日という事で祝日です。多くのフィリピン人は旅行へ出かけたりしているようですね。飛行機の料金も物凄く高くなっていますし、ホテルの費用も高いです。

ここまで高くして良いのかな~なんて思いますが、それでも人が集まっているのでお金に余裕がある方が増えたんでしょうね。ちなみに、セブ島⇒マニラの片道航空券費用は4000ペソを超えます。つまりは1万円をこえるんですよね。それでも満席のようですよ。

セブ島のリゾートエリア、マクタン島にあるリゾートホテルも1泊、15000ペソはしますね。約36000円です。高いな~。

そんな祝日ではありますが、私は日本は普通に仕事がある平日でもありますのでオフィスで仕事をしています。快適です。誰もいないオフィスは。仕事がはかどる訳です。

さて、今日は留学業界が好きな理由についてお話したいと思います。皆さんは留学業界で働きたいと思いますかね。あまり多くはないような気がします。私もそんな感じで想像はしているんです。販売ノルマもありそうですしね。

でも、私はこの業界で働くのが好きなんです。何故かと言いますと、弊社は特殊な仕事をしているというのがまずは大きな理由です。

留学の仕事=語学学校をセールスする

これだけではないという事です。弊社で言いますとこの点はほぼ無視してます(笑)。何故かと言いますと競合が多いんですよね。大変な訳です。

では、弊社の仕事は?

一言で言えば需要がありそうなものを考えて作り出す。

これです。

例えば、親子留学ですね。記事もあげていますが、これまでの親子留学と言えば、語学学校へ送客をするというのが当たり前。今も当たり前になっています。しかしですね、親子留学と言っても悩みを抱えているお客様は多いんですよね。

例えば
1、保護者の方は授業を受けなくてもいい
2、子供は年齢的に3歳や4歳なので語学学校ではなく幼稚園へ入園させたい
3、親がメインで語学学校へ行きたいが子供は0歳でベビーシッターが欲しい
4、子供がアレルギーがあり自炊がしたい
5、留学中、友達、家族、兄弟、親戚が来るので泊まらせたい
などなどですね。こんな悩みを抱えている方が実は多いんです。

しかし、この様な悩みを抱えている場合、悩みを解消し、パーフェクトなアレンジができているのかどうかと言いますと無いんですね。お客様へ我慢をして頂いて語学学校へ通って頂く。これが今までもパターン。

それを満足いくプラン、お客様が欲しいものだけを取り入れる親子留学をアレンジができるプランを用意したのが弊社なんですよね。

他にもあります。例えば、フィリピン留学はまあ高くなっているんですよね。でも、費用を少しでも抑えたい、そう感じているお客様多いと思うんです。その場合、どうしているのか(今後どうしていくのか)と言いますと、語学学校を当たり前のように紹介していると、変わらず高い訳で、今、現在、弊社で取り組みをしているのは、この場所では語ることができませんが(現在進行中のため)、ある所とタッグを組むんです。そうすることで、経営的にも安心、そして、滞在は寮よりも快適、そして、費用を抑えることができる。

その様なプランの作成ができたりもします。

つまりは、弊社での仕事というのは、お客様が求めている内容を自分自身オンプロジェクトとして作ることができるのか、作るためにはどの会社と手を組むべきなのかなどを考えて、交渉をし、プログラムを作り上げていく。

それが仕事です。面白い訳です。

だから、この仕事は止められない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?