見出し画像

セブ島、マクタン島にある無料で釣りができてサムギョプサル食べ放題のお店、Noksiterさんのご紹介。親子の皆さんへもお薦め。

こんにちは!フィリピン留学情報センターです!

今朝のセブ島は快晴でございます!実は今日はセブ島のリゾートエリア、マクタン島に滞在をしています。マクタン島内にマクタンニュータウンという場所がございまして、そこには多くのコンドミニアムがあるんですよね。その中の1つ、One Pacificさんというコンドミニアムに滞在しています。

バスタブもあって快適ですね。

さて、本日は表題にもあるようにマクタン島にあるお子様連れのご家族の方、そして、留学生の方にもお薦めの韓国料理屋参をご紹介したいと思います。

お店の名前はNoksiterさん。

ここは何と無料で釣りも楽しめるという場所なんです。ユニークですよね。お子さんも楽しめると思います。時間制限も無いので、長時間長居しても全く問題はありません。

食事はサムギョプサルの食べ放題もあれば、単品でのオーダーも可能です。食べ放題は1名様399ペソ。約1000円です。お肉、ご飯、スープ、サイドディッシュがおかわりし放題です。

食べ放題ですと、クオリティーが中々高くはないのが実際には多いのですが、このお店はクオリティーも高くお薦めできると思いました。

それでは食事のご紹介です。今回は食べ放題コースをオーダーしました。

サムギョプサル

肉厚なんですよね。そして、柔らかいです。もし可能であれば、お店に来る前に日本の焼肉ソースなどを持参するとより良いのではないかと思います。お店で提供されるソースはサムジャン(韓国味噌)とごま油とお塩が混ざったソース2種類です。これでも問題はないと思いますが、日本の焼肉ソースがあるとより美味しいのではないかと思いました。

焼き肉セット

サイドディッシュはこの日は3種類。キムチ、玉ねぎの醤油漬け、長ネギの味噌漬けそんな感じでしたね。キムチは出汁がきいており甘みがありました。

ドンテスープ

こちらは有料です。ドンテ(乾燥魚)のスープです。1200ペソ。こちらはまあまあ高めです。ただ、蟹、エビ、貝、イカなどシーフードも盛りだくさんなので、この価格は納得。3~4人前ですね。物凄いボリュームです。

食べ放題ですが途中、釣りなどもできるので、食べる⇒釣り⇒食べるという事が繰り返しできます。長居をしても問題ないお店です。

宜しければ是非、お試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?