見出し画像

おやすみ動画の制作秘話!

お疲れ様です!
ちゃんと動画投稿が月曜日に間に合ってよかったです!
インタビューは基本的に自分がギリギリ進行でお忙しい中相手の方にご確認いただいているので月曜日にならなくて当然という気持ちなのですが、自分しか関わっていない動画は月曜日に出せたらいいな!という気持ちです!

https://youtu.be/TAxaE5VECDg

さて、今回も人体解剖が行われるので有料設定でワンクッションにしたいと思います。
ということで、裏側の話が苦手な方は見ないでくださいね!

ここから先は自己責任ゾーン!

なぜ添い寝だったのか!

ツイッターでLive2Dに関わる質問をゆる募したときにVTuberさんの添い寝モデルのお話になって、見てみたいとのお声もいただけたからでした。
いつも構ってくださってありがとうございます!

あとエイプリルフールのときに寝ている姿勢だったんですが、わりと反省点が多かったので良いリベンジの機会になるかなと思ったのもあります。

そして何より省エネできそうだったので!!!
声を発するのがやはりまだ得意ではないので、こういうシチュエーションボイスのようなショートアニメは2か月に1回を目安にやっているのですが「今回の内容ならそんなに喋らないし負担じゃないかも!」ということでやってみました。
まあ5月も末なので普段通りのペースといえばそうです!

ところで実際の添い寝シチュエーションボイスというものは、隣で囁いたりして即寝落ちすることはないようですのでご注意ください。

幻のビッグ羊

今回は羊によるもふもふ成分があったので個人的には良い動画になったなー!と思っています。
マーダーミステリー『LYCAN』の視点配信を見てくださった方はこの羊に見覚えがあったかもしれません!
(※『LYCAN』を遊ぶ予定のある方は遊んでからご覧ください※)

寝ぼけて魔術錬成してしまった羊さん達はさも4匹いるように振る舞っていますが、フレームアウトした1匹が移動して出現しているだけでなんと3匹しかいませんでした。
一つの画面で完結させたかったので1匹ごとに動きをつけたんですがパラメータを増やし過ぎてしまったのが気になったためです。

画像1

こちらが全体図。
一番右端が水増し羊です。

でかい羊

そしてエンドカードのみの出演となってしまったビッグ羊。
本当は最後の方で画面を横切る予定があったのですが気分が乗らなかったのでナシになりました。

おまじない

画像3

エンドレスおまじないです。
本編では指先を視線を追うばかりか大体の動くものを追っているので画面の向こうの貴方は猫かもしれないですね。

さて、これ以降は本当にメタメタのメタで人体解剖になってしまうのでご注意ください。

ここから先は

1,308字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?