最後

バレンタイン動画の制作秘話&反省会

ハッピーバレンタインデー!!でした!

今回はバレンタインデーの動画の、公にはなかなか話せない技術面や考えていたことについて書いています。

魔術と科学技術(live2Dや動画編集ソフト)によって動画をお届けしていると伝えてはいますが、技術のことにクローズアップすると非実在感を抱いてしまわれがちですので、大丈夫!という方のみご覧いただければと思います。
また以上の理由から有料記事となりますのでご了承ください。

※実は朝起きるのが苦手なんですが、最近『明日の朝食べる美味しいパン』を買うことでいつもよりちょっと早起きに成功しています。
この記事は早起きのできる更にクールでクレバーな魔術師に近づくためのパン費に充てさせていただくので、応援での購入も大歓迎でお待ちしてます。

が、これは本当に余談なので気にしなくていいです。
早起きできなくても人は生きていけますからね!!


https://t.co/gtlzqtvamw?amp=1

振り返ります

ということで!!
ちゃんと間に合いましたよ!!!
まずはそこを褒めていきたい!!!
しかも実は当日ギリギリではなくて前日にあがってました!!!えらい!!!

いつもどんなに反省点の多い動画でも世の中に出せただけで100点満点だと思ってます。
ツイッターでは余裕のない姿をいつもより多くお見せしてしまったかもなので、ご心配おかけしてたらごめんなさいでした。
余裕はなくても元気です!
元気じゃなくても思った以上にすぐ元気になります!
ご安心ください。


動画の目標など

さて、バレンタインデーの動画制作の際の目標は以下のような感じでした。

①性別どっちでも、という立場上どちらにも寄らない関係性を描く
②今回こそはドキドキさせる(壁ドン、あわよくばキスする)
③テレビアニメみたいにする(瞳のうるうる描写を取り入れる)

以上です。
結果はどうなったか、カットごとに見ていきましょう…。


ここから先は

2,745字 / 8画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?