見出し画像

R6/7/2 火曜日

おはようございます♪
毎日暑い!!🥵としか言う事がないくらい暑い日々が続いています。
連日、熱中症警戒アラートが発表!
昨日は屋外の作業を控えてください!!と出ていた。
作業を控えてください!と言われてもなぁ??私達の仕事(作業)は真夏は過酷です😩
それでもやらなきゃいけないので、暑さ対策を十分にし、これからは真夏の作業をどうするか?
職場全体で考えていく必要があるのかなと思いました。
今日も既に気温が高いです!
頑張って行きましょう!

一昨日の日曜日は、幼馴染みの旦那様の告別式でした。同級生数名で告別式のお手伝いをした後、県外から参列してくれた同級生もいた為、夕方から皆んなで集まり、旦那様を偲ぶ会をしました。弔い酒。遺影を写メで撮ったのでそれを前に置いて。
優しい旦那様だったなぁ。
これから先、幼馴染みの事を考えると涙が溢れて普段滅多に泣かない私が泣きっぱなしでした。😭
偲ぶ会をやろうと言ってくれた同級生達。
お手伝いをお願いしますと言われて誰1人できませんと言わず率先してお手伝いしてくれた同級生達。
あなた達と小さい時から関われて、幸せだ。
感謝。
その日は久しぶりに皆んなで会ったので、楽しすぎてか?居酒屋での会話が大声だったらしく??居酒屋の人から隣の人がうるさいから帰ったので、出てくれと言われて?笑😆
確かに、メンバーの中で声の大きい人が何名か?いるよな?
悪い事をしたな?と思いつつなんだかちょっとモヤっとしたまま店を出て、1つ下の後輩のお店に。
後輩のお店では思う存分、昔話に花を咲かせ、たくさん歌って、大きな声で話しをしても私達以外に誰もいなかった為、楽しい時間を過ごす事ができました。
おかげで、昨日は睡魔不足と少々二日酔い気味と😵声もカスカス。
仕事中も睡魔に襲われ🤪
最悪な1週間のスタートでしたが、久しぶりに会った同級生達との集まりがとても心地よく
気分転換になったのは?よかったかな。
亡くなった旦那様が集まりなさいと言ってくれたのかな??
幼馴染みの友が早く元気になってくれる事を願うばかりです。

さてとそろそろ準備して出かけます。
行って来ます。

#熱中症に注意
#毎日暑いです
#水分補給はこまめに
#7月から休憩時間があり
#今日も頑張りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?