見出し画像

自己紹介

こんにちは!phichanです。
今日は私のことを紹介させて頂きます。

⒈生い立ち

田舎で自由に伸び伸び育ちました。
合言葉は「皆と一緒は嫌!」
気付いた時には、変わり者扱いされるように…笑
そんな生い立ちが今の自由奔放な毎日に繋がっているのだと思います。

⒉学歴

母が資格職だったこともあり、資格を絶対取るよう言われていました。
高校は推薦で入学したいが為に、自身は文系が好きにも関わらず理数科へ…
赤点を取りながらも何とか大学に進学。
落第の危機も乗り越え国家資格を取得しました。

⒊仕事

文系の私が医療系で働いた4年間…
ほんっとうに苦しかった‼︎
自由に伸び伸びとがモットーだった私が、生活の為に働いてたんです。
3年経った時に
「このままじゃダメだ、若い時にしか出来ない事をしよう!」
と思い立ち、思い付くまま行動に移しました。

スタイルにも外見にも無頓着で理系の勉強しかしてこなかった私が
行動して半年でモデル、一年後には客室乗務員として働き始めました。
この時、縁の下の力持ちよりも前に出る仕事が好きなんだと気付きました。
人生って何があるか分かりませんね。

⒋現在

コロナの影響で仕事がなくなったので、やりたいことを始めました。

・沖縄移住
・歴史・文化の勉強
・料理の技術向上
・アナログ人間の脱却
・新たにやりたい仕事探し

仕事も少なくなり、収入も激減しました。
それでも、自分がやりたい事が出来ている今が幸せです。
小さい時の夢は「お金持ちになりたい!」でした。
でも、お金持ちになることよりも幸せになれる方法を知りました。

⒌noteでやりたいこと

コロナの状況で、新しい場所で新しいことを経験しているのに
アウトプットする場所がない!楽しさや悩みを共感する場所がない!
と思い、アナログな私がnoteに挑戦することにしました。

noteの皆さんが読みたいと思う情報の発信と
noteの皆さんの楽しい情報を得て
もっと人生を楽しみたいな〜と思っています!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?