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【OSHA】マクドナルドの従業員 COVID-19関連でOSHAに苦情申し立て相次ぐ

【OSHA】マクドナルドの従業員 COVID-19関連でOSHAに苦情申し立て相次ぐ

【コメント】HRとしてはCOVID-19のガイドラインに則って対応することで訴訟や苦情申し立てをできる限り防ぐ努力が求められている。COVID-19関連の訴訟は全米でも増加していることが弁護士事務所の記事等でも発表されている。成果報酬で企業を訴える弁護士事務所のfacebook広告やTV広告も大変増えているので、注意が必要だ。

▼今回の記事

シカゴのマクドナルドの従業員は金曜日に労働安全衛生局(OSHA)に苦情を申し立て、彼女のマネージャーがコロナウイルスの検査で陽性となった後も働き続けるように彼女と5人の同僚に圧力をかけたと主張しました。 Business Insiderは、従業員のマネージャーが、検疫中に従業員の2週間の有給の病気休暇を尊重していないと報告しています。


別の従業員は、1営業日後にOSHAに同様の苦情を申し立て、従業員は病気のときに強制的に働かされ、レストランは個人用保護具の提供や社会的距離の強制に失敗したと主張しました。従業員はさらに、レストランの2人のパートタイム従業員がコロナウイルスで死亡し、6人が病気になったと主張しています。


これは、COVID関連の苦情についてマクドナルドに対して寄せられた苦情の氷山の一角にすぎません。カリフォルニア州サンノゼの従業員は先週、労働者がCOVID-19の症状が出たために家にいると罰せられると主張して苦情を申し立てました。ロサンゼルスの労働者も4月にCOVID-19関連の苦情を申し立て、5月には、パンデミックの取り扱いを誤ったとして会社を訴えるつもりだと発言している。

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▼出所

McDonald's franchisees face more COVID-19 OSHA complaints
Two McDonald's employees in Chicago filed separate OSHA complaints claiming they were pressured to work while sick and that proper coronavirus protections were not followed. 

www.restaurantdive.com


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