見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・とりあえず始めるTikTok・1/16

最近ずっと思い出せなかった曲はLivingstone Daisyの『どこにも行けないでいる』だった。

Xやクラウドソーシングサイトの案件で動画マーケティングを学ぼうとしていたが、時間対効果を考えたらコンサルにお金を払って学ぶべきでは?と考えるようになった。


去年まで空き家を紹介するYouTubeチャンネルを作ろうと思っていた。

そこからの繋がりで空き家不動産投資にも手を伸ばせたらと考えていたが、年始の震災を見て地震のリスクを抱えながらこの国で空き家ビジネスをやるのは、精神衛生上なかなか難しいと思った。


毎日30分何かしらの本を読むことにしている。本日読んだ本はこちら↓

これほど高度に発達した資本主義国であり、 最先端の科学技術が開花した先進国の日本において、 いまだにビジネスの世界にあふれているのは、残念ながら、 この「マズロー的ピラミッド」の最底辺の思想にほかなりません。

〜本文より引用〜

現代社会においてサバイバルや生き残りといった、生存の欲求に基づく就職・転職の思想が蔓延っているのは、書かれている通りだと思った。
最後の方に載っていた、仕事で得られる最大の報酬が仲間だという点にも納得。
自分の場合は、遊ぶことをメインに考えていた時に職場で出会った人達との関係が続いている。


1日15分Speakという英会話アプリを使っている。本日の一文はこちら(現在はAIと会話するフェーズに突入)↓

Does Friday work for you? / 金曜日は(あなたにとって)大丈夫?



オフラインで知り合った経営者に見せる自分のTikTokチャンネルが欲しいと思い、ここ何日かアイデアを考えていた。

この本にとりあえず動く人が成功しやすいと書かれていて、とりあえず始めるチャンネルを考え始めると、ようやくアイデアが見つかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?