![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/109641112/rectangle_large_type_2_bbd762fb9692e55da7dbbbebea5f01aa.png?width=1200)
Photo by
yellowseppi
ヨーロッパ移住を目指して・・7/1
現在時刻は7時。
自由に使える時間は12時までなので、あと5時間。
昨日の夜少し空腹状態で寝たら、早く起きることが出来た。
毎日15分を使い、英語の一文を覚えている。
本日の一文は
Would you mind waiting here for a while? / こちらで少々お待ちいただけますか?
ヨーロッパ移住に向けて動画編集と関連業務を仕事にしようとしている。
ベクトルレイヤーからパスを作成し、パーツ毎にデザインを変え、キーフレームを打って動きを付けたがプレビュー画面に反映されない。
これに時間をかけると前に進めなくなるので、一旦書き出してみることにした。
AfterEffectsのコンポジションをダブルクリックして、別のタブで「作成」→「ベクトルレイヤーからシェイプを作成」をすれば、「アウトライン」というレイヤーが作成され、その中にはパーツ毎に分かれたコンテンツが入っている。
![](https://assets.st-note.com/img/1688181425169-n37r5ghEfS.jpg?width=1200)
これを使えばIllustrator上で「サブレイヤーに分配」という作業をする必要が無くなるのでは?
と思った。
アニメーションを書き出してみると、プレビュー同様に動作が反映されていなかった。。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?