見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・開花宣言・1/10

信じられないことに、沖縄ではもう気象庁が桜の開花宣言をしている。
今年は暖冬だったからか、例年より開花が早いらしい。

桜といえば自分の中ではサニーデイ・サービスのアルバム『東京』が浮かび、つい最近も聴いていた。


毎日30分何かしらの本を読むことにしている。本日読んだ本はこちら↓

悪いバズらせ方で望まない顧客を集めるよりも、バズらなくてもファンも売上も増えるリール動画(シナリオが重要)を作るべきとのこと。
その為の3つのステップが書かれている。


プロフィールの設定が上手なアカウント例が参考になった。
ベンチマーク(自分のアカウントと方向性が近いアカウント)の研究に時間を使い・・・と書かれている箇所は企業案件を受注する際に活かせると思った。


1日15分Speakという英会話アプリを使っている。本日の一文はこちら↓

I figured I needed a jacket / ジャケットがいるだろうと思った


今後の方針として、1〜2月は交流会等に参加したり知り合いに声を掛けるなどして、オフラインの繋がりから実績動画を作っていく。

並行してXやクラウドソーシングサイトでショート動画の案件をこなして動画マーケティングの知見を広げる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?