見出し画像

3月の冷え込みではないのでは

信じてもらえないかもしれないけれど、今日は一度6:30頃に起きたのだ。起きたというか目が覚めただけだからその後二度寝して今に至るわけだけど。
退院してから日が経つにつれ、というかここ数日のことだけど、どうも寝入りが良くないように思う。最初はよく寝れてたんだけど。気のせいだといいけど。理想の睡眠って布団に入ってすぐに寝れて、朝すっと目覚めることなのだが、なかなか寝付くまでに時間がかかってしまっている気がする。夢は見ずに朝起きてるから熟睡はしてるようだ。もう少し様子見をするか。
そしてnoteに日記を書いてるうちにやっぱりいつも通りの時間になるな。そろそろ布団から出ないと、という感じだけど今朝の冷え込みはなんかヤバ目に冷えてないですか。なかなか布団から出る決意が固まらないのだが。便意でもあればそれをきっかけに起きちゃえるんだけどな。まあ、今日は日曜日だからいいか、ってそう思ってしまえばそれまでではある。仕事に行ってた時期であればほぼ間違いなくそうだったろう。
転職だったり資格取得を目指してる人ってこういう時間の使い方をしないんだろうね。やっぱり、真似できないや。就職してからも自分で研鑽を積める人じゃないと難しいんだろうないろいろと。資格はなくとも作品的なもので自身のスキルをアピールしたりね。俺には無理だなって、最初の時点で諦めちゃうのが良くないのだろうけど、無理なものは無理なのだという気持ち。
ああ、あと何年生きてられるかな。だらだらと仕事辞めてからも実家に寄生して生きていくんだろうか。そんな未来も見えなくはない。けど、なんだかそれも選ばないような気がするなあ…。うーん、やっぱり考えれば考えるほど未来には希望が持てないや。
今日はなんだかこのまま考えてても良くなさそうなので一度区切りをつけて、布団から出るか、あるいは三度寝を決め込むか。そんな感じにしようと思います。たまにだったらこういう時間の使い方をしても良いんだろうけどね。たまにじゃないのが玉に瑕っていう。お後もよろしくないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?