見出し画像

10時半まで寝たので十分寝た感じがある

十分寝たから起きようか。とそうだ、先に洗濯物を仕掛けてこようか。
洗濯物を仕掛けてきた。トイレにも行った。これで午前中にやんないとなってことはコンプリートだ。あとはソシャゲのデイリーをやるかどうかぐらい。
今日は10時半まで途中トイレに行くなどしたけど、起きての活動らしき何かはしないまま寝られたので眠気は特に無い。多分頑張ればまだ寝れるとは思うけど。あとは1日起きてられるかだなあ。やることがない、やりたいことがないゆえに昨日とかも昼寝という名前の夕寝をしてしまったのだ。そうすると余計に夜寝られなくなるからやらない方がいいに決まっているんだけどなあ。
今日は結構夢を見た。怖い夢も、楽しい夢も見たように思う。夢を見てる時間が何時から何時だったのか分からないけど、眠りは浅かったのかもなと思う。やっぱり俺はそれなりに長い時間寝ないとダメなタイプなのかもしれない。大体1時前に寝て10時半ぐらいに起きる感じで100%みたいなところがある。その睡眠時間は流石に職場復帰したら平日は確保できないかなあ。9時半は流石に寝るには早すぎてそもそも眠気が来ないからな。どうにか、0時過ぎに寝て7時には起きる、そんな感じで満足できる睡眠が取れないものか。難しいのかなあ。
徐々に回復していると思っていた体調だけど、PCの前で膝を抱えているのから、座椅子にもたれかかっているのに変わった程度で、あまり回復してないのかもしれないと思い始めた。暇で何かしたいけどやりたいことはないって感じなので、何もなく膝を抱えているよりはマシか、それでも。うん、やっぱり多少はというかだいぶ回復はしているのだ。後はいつ何のタイミングでどう復帰するかだな。できるのか分からないけど。
復帰の打診をしたところですぐにとはいかないだろうから、朝起きる練習をしながらでも連絡はしてみるべきなんだろうか、多分そうなんだろうな。GWが終わったら連絡してみようか。そろそろ1度は復帰しないとなという感じに気持ちがなっているから、その内にやってしまって、後は仕事面で配慮してもらいつつ惰性でなんとかやっていく、そんな感じで行くしかないかなと思っている。
腹の虫が鳴り始めた。昨日スーパーで買ってきた、いつものとは違う冷凍麺のパスタを昼ごはんにしようかな。昨日買ってきたときからそう計画はしていたのだ。あるいは昼食べずに夜に食べるのでもいいが。まあでも2食は食べた方がいいだろうし、昼に食べようか。となると夜をどうするのかという問題が出てくるのだけど。まあそれは、あとで考えるか。今考えても答えは出ないしな。あるもの、いつもの冷凍麺かカップ麺で済ますか、夜になって半額のお惣菜を買いに行くか、どうせそのどれかに落ち着くのは目に見えているのだ。いろいろ考えたところで、そんなもんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?