見出し画像

日記の見込みがただのうだうだ文章になったモノ

没にしようかと思ったけどせっかく書いたんだからとりあえず公開だけしとけの日記(?)。

やりたいことが見つからない、ありていに言えば遊んで暮らしたいだけ、になるのだが、遊ぶということも実はめんどくさくて日々何もせずに暮らしていきたい。要は働きたくない、の上位(この場合は下位かも)互換である。
日がな一日やっていることといえば朝遅くに起きてソシャゲのデイリーをこなし、ここ数日は割ともうスマホからでもいいか、となりつつあるnoteを書くことぐらい。そういえばこのnoteは数日ぶりにPCから入力している。やっぱりPCの方が入力しやすいのには変わりない。やはり慣れ親しんだ入力方法の方がやりやすいのだ。今ふと思ったが一昔前に比べて手の指がなかなか動かなくなってきたかもしれない、老化め。
さておき、毎日やっていることといえばその程度で、後はまあ一日二食ぐらい飯を食べてそのほかは特に何も生まないことをしているぐらいである。ネットサーフィンだなメインは。これってもはや死語なのだろうか。ネットサーフィン。

あとはどうにか働かずに食っていけないかとfxの練習をしてみたり株関連の情報を見てみたり、見てみるだけで体系的な勉強をしているわけではないのでこのまま株取引を始めてもダメなんだろうか、ダメなんだろうな。でも近いうちにやってしまう未来が見えている。元手があって仮に1年成功したとして、その次の年に余力を残しつつやっていかなければならないというのがかなり難しいことだとは分かっている。それに確定申告もしないといけないんでしょう?めんどくせえなって気持ちもある。
ネットに転がっている情報なんか見ても、元手○○万円からスタートってそもそもその○○万円が気軽に用意できないんですがそれは、みたいな話だったり、あるいは失敗談で試しに100万円からやってみてコロナショックで××万円損したのはいい経験、なんてそんな気軽に言うなよみたいな話だったり。最初の何年か当たりを引き続けないといけないの、端的に言ってクソ運ゲーじゃないか、いやそれでも宝くじみたいな本当の運と違って、公開される情報からこの企業の株は見込みが高い、みたいなことをやるんだろうけど。それにしたってどういう情報をどう読み解けばいいか、みたいなとこからのスタートなんてどこで勉強するのだ。それに結局情報は取捨選択しないといけないしな。大まかな動向として株価上は好景気だから株取引でやっていくか、でなんとかなりませんかね。なんとかなるなら不景気の時代でも株取引でやってきた人たちはどうやってんだよ。やっぱり情報収集と取捨選択が必要なんだろ。果てしねえな。

なんか何が書きたかったか分からなくなってきたし、今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?