見出し画像

今日はなんだかダメな日、という話。

7時半に目が覚めた。寝足りない、眠かったから二度寝して今9時半である。まだ眠いからもう少し寝ようかな、いやそろそろ朝起きる練習をしないとだめだろう、そんな感じ。外は明るい感じだけど今日も確か雨だったはずだ。車の走る音も雨の日の音だ。
0時半には布団に入ったのだけど、結局寝れたのは1時以降だったというのは覚えている。なかなか寝付けなかったからスマホで時間を確認したのだ。寝る直前までPCの前にいて、いきなり布団に入ってすぐ寝られるかというとまあ無理だという話よね。
朝早く目が覚めたときは心に余裕がある。だから余計二度寝をしてしまうんだけど。このあともなんだか、また寝てしまいそうな感じがしている。

昨日は久しぶりに職場の上司からメールが来た。今の体調について。正直に今の状態を書いて送った。これでもう、自分の未来の可能性はある程度閉じられてしまったなとは思う。だけど、今の自分は正直まともに働けると思っていないけど、いつかは復帰しないといけないからそれでいいのだ。あとは時間をかけてもう少し元気になるのを待つぐらいか。
やはり今日はまだうつらうつらしている。日記の途中だけど少しだけ寝ることにする。いや、書き上げてからでいいじゃないか。どうせ寝るにしても。
布団から出る気がおきない。いつもなら、もう少しだけ布団から出ようとはしているのだけど、今日はなんだかダメな日だな。いや毎日ダメな日ではあるんだけど。寝返りを打ってみる。心なしか眠気が軽減された気がする。気のせいだった。外からは踏切の音が聞こえてくる。
スマホ片手に何度も目を瞑ってしまっている。もう10時前だ。結構、寝たはずなのにな。書くことも思いつかないし、昨日の夜のビットコインの上昇を取り逃したぐらいか。ここ数日は損ばかりしている。買うと下がるんじゃないか、という気持ちがあって買えないのだ。で、そういうときに限って上がるのだ。半減期で値上がりするとは聞いているけど、それいつから値上がりするんだろう。半減期突入で一旦は下がるんじゃないだろうかとか、4月半ばまではまだ時間があるなとか、いろいろあるんだけど、それはそれとしていま目の前の上昇を取り逃しているのが痛い。
10時になった。なんだかダメなままだ。ソシャゲをする気も今日はおきないけど、やるかな。それぐらいは。うん、今日はなんだか、投げやりでもあり、素直にダメな日でもあり、どうしようもない。やっぱりもう少し寝ようか、いやもう起きようかのところでぐるぐるしていて、鬱々している以前の問題だな。
とりあえず、終わります。締まらないなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?