見出し画像

思いつきネタ帳(公開してるけど自分用)

文字書く欄にタッチで書いていってEnter(ボタンで実装)押すとそこまでに書いた文字列を認識して特定のフォントで文章入力欄の方へ転記される入力システム(下方タブレット全画面縦だと1/3か1/4ぐらいに手書きスペース、横向きだと半画面で縦向きと同じように動作するか、半分手書きスペース半分文章入力欄みたいな)
誤認識を最初はチューンしていく必要があるけど、指摘していってやると徐々にくせ字に対応していってくれるとなおよい。
タイピングでの文章入力だと楽だけど漢字なんか変換できちゃうから忘れちゃうんだよねみたいなところへの需要、どっちかというとがっつり文章というより買い物メモぐらいの用途の方が合うかも(音声入力を文字化してくれるメモで十分じゃねみたいな意見もあるだろうなとは思うけど、誰もが誰も音声入力使ってると思うなよ)

せんべい
・トウモロコシ粉
・サトイモ粉

ぶりの骨周りの身にスパイシーなシーズニングをして焼いたもの。スペアブリ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?