見出し画像

早朝に目覚めたせいで、二度寝の時間の方が長い日の日記

何度寝か繰り返して今11時21分。最初に目覚めたときは確か5時台だったから、随分と寝たもんだ。
トイレに行って、朝ごはんとも昼ごはんともつかない飯を食べて、薬を飲んだ。ソシャゲは別にやってもやらなくてもいいタスクだから、とりあえず今日のやることはやったような気がする。まあどうせあとでソシャゲもやるだろうけども。
ご飯を食べる都合上、布団からは出ている。まあトイレに行った時点で出てるんだけど、いつもトイレだけならもうそのまま布団に戻っているのだ。今日はそれがなく、座椅子に座ってというかもたれかかって日記を書いている。
飲みに出た帰りにコンビニに寄って、散財してしまうの、なんとかしないとなあと思う。昨日もパスタとおにぎりとホットスナック2つを買ってしまったのだ。さっき食べたパンも買ったけど、これは普通にご飯として必要なやつだからよし。まあコンビニに寄っている時点ではあまり買うなよとまあいいかの気持ちがせめぎ合っているので、半分負けのようなものなのだけど。お酒を買わなかっただけ多少散財が抑えられているからマシかな。まあ良くはないんだけどさ。それも単に休職してるからお金がない故に控えないとなって話なので、復帰したら気にすることはなくなるのかな。いや、そもそもそれよりも深夜にドカ食いしてんじゃねえという話があるな、まあ買ったとてそのまま帰って家で食べなければいい話ではあるのだが、それは。やはり飲みに出た帰りにコンビニに寄ること自体、負けフラグなんだな、いろんな意味で。週に1度の贅沢という意味ではいいのかもしれないけど、深夜のドカ食いは太るだけだから控えないと、もうおじさんなんだから。
しばらく2食の生活、たまに1食でやってたけど、最近いいのか悪いのか食欲が旺盛になっている気がする。特に夜に食べる量、食べてしまう量が増えている。空腹なのか、ストレスなのか、はたまた食欲が回復してること自体はいいことなのか。判断がつかないな。まあそういうときはいいように捉えておくのがいいだろう。それはそれとして、食べる量や回数はセーブしないとなというところではあるが。
さて、書くことがそろそろ無くなってきた。今日この後どうしようか。ソシャゲをとりあえず少しやるとして、その後何をするか、だな。まあ昨日Steamで買ったゲームでもやりゃあいいのだが、なんかそういう気分でもないんだなあ。ご飯は食べたからいいとして、うーむ。まあ何もしないをするという手もないわけではないが。いいか、考えてなにかするんじゃなく、なんとなくでやっていいだろう、休みだし。気兼ねなく適当に過ごすでいいじゃないか、大体みんな休みの日なんだから。よし、それでいこう。今日はいつにも増していつも通り適当な日にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?