見出し画像

寝れてない感のまま朝起きた。さすがに二度寝した。

今朝は寝れたのだか寝れてないのだかわからない感じのまま、目覚ましの時間より前に起きた。起きて少し活動して、寝れてない感が強かったものだから二度寝してみて今11時02分だ。そろそろばっちり起きてもいいかなという感じだ。朝方も、やったのはソシャゲだけだったけど、1時間ぐらいはあれこれと起きてやっていたので、いつもみたいに目覚ましを止めてすぐさま二度寝というわけでは今日はない。寝れてない感のまま起きるのはどうかと思うが、早起きの観点からは失敗ではないのでまあまあいいんじゃないだろうか。
今週は基本的に1日1食かなぁという感じ。なんせ、昨日一昨日と、飯にかなりの金額を使ってしまったのだ。まあ1食にせずとも、要は食費節約していくぞという意識の話である。あとは単にどこまで食欲が出てくるやらという感じ。
急激になのかはさておき、ここ数日気温が上がってきたなという感じがある。いよいよ、ヒートテックともお別れだ。まあなんたってもう5月になるんだから、そらそうかという時期だ。逆に今年は今の時期まで割と気温が低かった方ではないか、どうなんだろう。まだしばらくこのぐらいの気温でいてくれて構わないのだが、どんどん暑くなるんだろうな。やんなるね。でまあヒートテックを仕舞ったので、入れ替わりでエアリズムを引っ張り出してきたわけである。しばらく薄手の長袖Tシャツを着たら、じきに半袖の季節になるんだろう。まだまだ先であってほしい。
起きてやることがない。マンガを読むか、ゲームをするか。散歩にでも出かけてみてはとも思うが、今日は通販のもろもろが届くはずなので家に居ようかなという気持ちなのだ。まあそれがなくたって出かける気持ちになっていたかと聞かれれば微妙なところではあるが。今日は徐々に天気が悪くなるらしいから、出かけるなら早い時間に行っておくべきだったのだが、まあまだ少し余裕もありそうだけど、今日はいいかなという気持ちでいる。今日はいいかな、を繰り返すばかりでなんにもなっていないというのは現実としてあって、少しつらいのだけど。まあ通販のブツが届くのを家でうだうだしながら待っているだけで今日は潰れていきそうだなという、悲しい予想。
さて本日2回目の起床。まだぎりぎり午前中である。どうしようか、いろいろ考えたところでどうせやることはないのだ。天気予報を見たら、やはり昼過ぎからは雨のようだし、家を出てどこかに行くのは、行くとしたら明日だな。明日は、一応天気は回復するみたいだし。今日は1日家にいるか、まあ昨日も居たんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?