手帳カフェその③『宇宙人CITTA手帳になるまで~CITTA手帳2017(念願のセミナー初受講)~』

2冊目となるCITTA手帳2017を購入した、2016年11月。
念願の札幌セミナー開催でした♡
 
そのときのおともだちとは、
今でも仲良くさせてもらっています。
 
2017の手帳を振り返り・・・
 
・とりあえず、11/27の手帳セミナーの前後で、明らかに書き方がかわっている!!!(笑)
 
・仕事のことも書けるレベルで書いている(今はやめた)
・ウィークリーの右端に、その週のTodoを書いている(今はやめた)
・ウィークリーに「イベントだらけのWeekend」ってなんかジャニーズの曲のタイトルみたいなテーマが書かれていたりする
・ガントチャートを使った習慣化に取り組んだ時期の様子→3か月で飽きたらしい
・星読みが手帳にあらわれはじめた(特にマンスリー)
・ガントチャートでプロジェクト管理をし始めた
・ウィークリーにワクワクを落とし込んでいた(今はやめた)
・2/26 レゾナンスをスタート。そこから突然、ウィークリーに名言が書かれまくるようになる
・ウィークリーの右端は、読書リストとなる
・4月頃、いきなり英語が書かれまくる(確か、石井ゆかりさんか誰かの星読みを自分で英訳するチャレンジをしていた時期)
・ウィークリーの仕事時間(平日9時17時)が、完全にメモ帳となる(たまに仕事のことも書いてみるが、すぐにやめている様子)
→仕事はExcelで自作したバーチカルを毎朝出力することにした(完全に、公私を分けた)
 
お気づきでしょうか?
CITTA式で教わるメソッドのうちのいくつかを、
「今はやめて」います。
 
これについては、後述。
 
 
2017年の手帳が、Before After感がすごいので、今後の手帳カフェではこれを持ち歩こうと思います。

大切な時間を、このnoteを読むことに使ってくださって、ありがとうございました♡