『そなたたちは、好環境を活かしきれていない!』テルマエ・ロマエ公式オフロ本 ウチ風呂の作法

数年前、ブックオフをぶらりしていて見つけた1冊。

テルマエ・ロマエの公式ファンブックかと思ったら全然違います(笑)

風呂の本です!

この本、安いんですけど(650円+税)。
お風呂のヒミツ(?)がこんなにつまっていて、この値段!
(ちゃんと巻末には参考文献も紹介されています)


紀元128年
古代ローマの浴場設計技師であるルシウスは、公衆浴場で謎の穴に吸い込まれ現代日本にタイムスリップ!
平たい顔族の未知の風呂文化と出会う。
好奇心旺盛なルシウスは、徹底的に完コピし、(多少後ろめたい)、吸収しまくっていく


『なぜ、平たい顔族は…』
『平たい顔族は〇〇〇のようだな…』
『ルシウスびっくりポイント』

自分がルシウスになった気分で、今日1日を過ごしてみると、何気ない1日の中にも、たくさんの発見があるかもしれません。



大切な時間を、このnoteを読むことに使ってくださって、ありがとうございました♡