手帳カフェその⑩『結局』

その⑨まで書いて、わかりました。

わたしは、ホロスコープでいうと、5ハウスが強め。
楽しいかどうか、めっちゃ大事な価値観なんです。

だから、楽しいかどうか、って視点で、手帳も使っている。
うんうん。

あんまり、Like俯瞰系じゃないんです。(嵐オタク用語)
わたしにとっては、目標達成のためのツールでもないようです。
(いや、結果として、やりたいことがやれているので目標達成のツールなんだけど、意識的かっていうと全然意識的ではない)
 
だからこれは、似たような星を持つ人には参考になるかもしれないけど、
参考にならない人には、まったくならないです。
  
特に、結果にコミット!ライザップ!みたいな人には合わなそうだなー。
 
 
 
手帳をかわいくきれいに細かく書いている人をみて
「へぇ~めっちゃきれー」とか

ウィークリーが真っ黒けの人(千草さん)をみて
「わぁーすごいこまかーい(感想が雑)」とか思うけど。
 
わたしもやりたーい、っては思わないし。
むしろ、なんか細かく埋まってて窮屈そう…と思う。笑
↑これまさに、ヴェーダの風とか、ホロスコープの柔軟の強い人の抱く感想なんじゃないかな!
 
 
 
というわけで、
手帳カフェという文化により、
他人の手帳をのぞき見したり、
他人の手帳タイムの過ごし方を知ったりして、
みなさん自分らしい、自分が心地良く過ごせる使い方を見つけられると良いなーと思います♡

大切な時間を、このnoteを読むことに使ってくださって、ありがとうございました♡