「要らなくない?」「信じられない」⇒「大好き・オタク」というパラダイムシフト?が起きた物語③速読(レゾナンスリーディング)

アロマ・星・速読・手帳が
「嫌い」「信じられない」「要らなくない?」
側だったわたしが、どうやってなんで
「大好き・オタク」にパラダイムシフトしたのか? 

の連載中。 

③速読(レゾナンスリーディング)
 
星とレゾナンスは、ほぼ同時。
忘れもしない2017年2月。
でも丸3年経ったんだなぁ~
 
ちなみにその時点で、CITTA手帳ユーザー2年目。
 
ワクワクリストを見返したところ、
2017年1月のリストまで、
「ホロスコープ・星・読書」
という単語は1つも出てきていません!(笑)
 
ところが、どっこい!
 
2月には、どちらもすごい勢いでやっています。笑
 
まず、レゾナンスリーディング!!
 
2016年11月
千草さんが、レゾナンスリーディングのブログを書いていて、気になる。

 
いやでも待てよ?
わたし別に本読めないわけじゃないし。
たぶんどちらかというと、
読む側に分類されると思うし。
速読できる必要はないわ。
うん。


 
2017年1月
千草さんが、レゾナンスリーディングの上級講座を受けている。ふたたび熱が上昇!!!


その後も、千草さんが、レゾナンスで読んだ本をどんどん紹介する。


なんか、やっぱり、
ただ読書するのとは違いそうじゃないか?!
でもこれは、
千草さんに踊らされているだけなんじゃないか?!


 
で、2月1日。
後輩とお茶しつつ、レゾナンス(と星)について語る。
(よほど熱弁したのでしょう)
 
「それは、もう、やれってことですよ~」
みたいに、ふわふわと言われる。
(この子、超読書家)
 
「そう?でもなー(なにを悩んでいる!)とりあえず、星の勉強から始めよ~星の本もビジネス書もいっぱい買ったし、読むぞ~」
  


と、普通に読書しながらも…

いやでもな~
本を読むのに何にも困ってないけれど…
レゾナンス、気になる。
気になる気になる気になる…
あぁ受けたい受けたい受けたい!!!
(とりあえず、先生の本を買えよ!)


 
もうその想いが、抑えきれなくなったのでしょう。
 
満を持して、仕事が休みだった2017年2月17日金曜日。
レゾナンスリーディングの本を購入!!
 
で、購入した週末で、10冊くらい読む。(ハマりすぎ)
  
そこから2018年7月の基礎講座・初受講まで、
独学でレゾナンスを実践!!(ハマりすぎ)
  
●2017年 年間240冊くらい
●2018年 年間500冊以上(基礎講座初回5万+再受講7000円くらい)
●2019年 年間564冊(基礎講座再受講7000円くらい)
●2020年は本日の時点で78冊読んでいます。
  
 

ちなみにですが、レゾナンスをスタートした翌週から、
手帳の書き方が激変しています(笑)
 
振り返ってそのときの星の配置を見たら、
確かにパラダイムシフトが起きそうだし、
新しい学びにハマりそうな感じだわ…
 
 

講座や、読書会などのイベントについてはこちら


断然オススメはレゾナンスリーディング基礎講座
ですが、初回は5万以上する講座なので
(お値段以上なんだけどね)
そこまで出せないなーという方は
新刊の読書会がオススメです。
 

書籍を買うのに1か月悩んだわたしが言うのもなんですが…
早いほうがいいと思う。

CITTAのセミナーもどんどん希少価値上がって、高額セミナーになっちゃったし、今は千草さん、セミナーやらなくなっちゃった。
嗅覚反応分析も然り。価格も上がりテストが必要になり…

ちなみにレゾナンスの講座のいいところは、
再受講がめっちゃお得なことです。

大切な時間を、このnoteを読むことに使ってくださって、ありがとうございました♡