「答えは自分の嗅覚が知っている」嗅覚反応分析のこと

今週末も、ひっそりイベントのお手伝いをします。
 
『香りの好みからココロとカラダを読み解く嗅覚反応分析』


焼き肉屋の前を通る自分を想像してください。
ハラペコな状態だと「いい匂い♡」と感じるのに
おなかいっぱいだと「くさい!」と嫌悪感。
  
ココロやカラダの状態で、香りの感じ方は変わります。
 
同じように、
・筋肉をゆるめる作用を持つ精油が好きか嫌いか
・落ち着く作用を持つ精油が好きか嫌いか
・消化を促す作用を持つ精油が好きか嫌いか
 
そこから、ココロとカラダの状態を読み取ることができるのです。
 
占いや魔法のように
「すごい当たってる!」と言われることも多いですが、
いやいや、むしろ、超ロジカルです。
 
「答えは自分の嗅覚が知っている」って感じです。
プロが、それを引き出すお手伝いをしているだけ。
  
 
 
例えば…レモングラス精油、好きですか?
 
わたしは…
15年前。
アロマを学び始めた頃は、大好きでした。

4年前。
嗅覚反応分析を学び始めた頃は、大嫌いになっていました。

今。
そのときほどではありませんが、あまり好きではありません。
 
それは、なぜなのか。
わたしのココロとカラダはどう、変化したのか。
 
っていうことがわかるんだよね~

つまり楽しいです。

大切な時間を、このnoteを読むことに使ってくださって、ありがとうございました♡