見出し画像

できないことを、できるようにする。

夢に向かって一歩を踏み出せない時、価値観をガラッと変えてくれた動画を紹介する。

このnoteの投稿日時点で615万回も再生されている。

夢を追いかけている人だけではなく、夢がない人にもおすすめしたい。

そんな夢どーせ無理って、なんで言い切れるんでしょうか?

どうせ無理って言っている人は誰が言っているんだろう。やったことがない人が適当な言い訳をして言っているだけなんです。

今できないことを追いかけるのが夢なのかもしれません。

できないことをできるようにすることが、生きていく上で本当に素晴らしいものなのかもしれません。
植松努


語りながら、途中、目を潤ませた植松努社長。

周りから何を言われようと自分を信じて、色々な困難を乗り越え、色々な人と出会って、ここまで突き進んできたんだなあと、とても胸を打たれた。

「やってみたいけれど、まだできないことを、できるようにしていく」

シンプルで忘れがちだけど、とても大切なこと。

それこそが本来、生き物として、人間としての生き方なのかもしれない。


やりたいことをできるようにすることで、人に役に立てるようになって、人に必要とされる。それが仕事になる。

会社に勤めながら、その中で楽しみを見つけていくという考えもあるだろうけれど、

「自分がやりたい、できないことをできるようにするためにはどうすればいいのか。そのためには、どの会社に入ればいいのか」

という順番の方が、選択肢は無限に広がっていくと僕は思う。


僕もライターになって、薬剤師さんの仕事をより良い方向にサポートしていくために、

「文章を考えて、デザインを工夫して、わかりやすく簡潔に伝えたい」



そのために毎日コツコツと、伝えることについて考えて、よりわかりやすく伝えられるようにしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?