介護職員初任者研修をうけてみた【最終】(その9 おまけ)

前回で最後かと思いきや、書き残りがありました。

『教育訓練給付金』の申請です✨

20%が戻ってくると言う。キャンペーンで安く受けられたのに更に税金で学べるとは!わ~、嬉しい~♥️

申請書を出すことにした。
最初に希望しておけば修了証と共に一式送られてきます。

他必要なもの(マイナンバー、身分証明証、振込先の通帳等)を準備して、と。

申請書の受付は住所地管轄のハローワークでないとダメらしい。

『職場から難波が近いです』等は❌

管轄のハローワーク、遠いな・・。

~~~~~
色々質問紙へ記入させられる。
(他の割引を受けていないか、支払った実際の金額への質問、きちんと試験を受けたか、等々、虚偽の申請ではないかを確認されます)

また、これから三年は申請できなくなる。そうやったんか!?知らなかった!👀

結論・・他のもっと高い教育を以後三年受けないのであれば申請の価値あり。

ハローワークへ出向くにも労力、時間、移動代金がかかるし、もっと高いのを受ける予定があるならやめておいた方がいい。


末筆ながら今まで記事にお付き合いくださった方々、有り難うございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?