初めまして。KURO2(クロクロ)です。

仕事をしていたのは、大体一年ほど前。
今現在は持病の治療に専念している所です。

まずは簡単に経歴を!

経歴

❏製造業(半導体)で図面を読みながら装置を組み立てる
 製造業というと、工場で流れ作業と言われるのですが、普通にバールやドライバー、ノギス、スパナを持って、装置を組み立てておりました。
 しかも、半導体装置であった為、クリーンルームという、埃が一定数値しかなく、温度や湿度が決められている部屋で作業です。
 クリーンスーツというものを着るので、目しか見えません。
歩き方や仕草、体格で「あ、〇〇さん」と分かるようになりました…

リーマンショックで、本当に仕事がなくなった。

いやぁ…これ言うと、え?そぉなの?とかいわれるんですけど…
会社に行っても、装置を購入してくれる企業が居ないので、装置のメンテと会社の掃除しかすることがありませんでした。

しかし、設計は違いました。
大学や研究施設、開発機関から依頼が!!!でも、私は、組み立て工員です。
部品の検査は出来ても、設計はできません。
と話していたら、CADオペレーターとして、設計に行けと!!!あらびっくり…皆が仕事なくて大変な中(一部仕事いっぱいな方たちもいましたよ)、設計部へ、応援要員として参戦。

しかし、私は、設計のことなど全く知らないし、
CADすら触ったことがない。なわけで、独学で覚えました。
AutoCAD 2D
そして、調べられる限りの設計に必要な資料を集め、
計算フォーマットを作成したりしてました。

資料をまとめたファイルは、片手で持っていると手首が痛くなるほどの重さと分厚さになりました。ですが、そのファイルを設計部の上司が使うんですね…使うのはいいんですが、戻ってこないんですね…ここから人間関係こじれてしまったんですねぇ…
うつ病になるわ、不眠症になるわで、CADオペレーターとして、
仕事できるようになったものの、上司と合わずに音を上げました。

今思えば、勿体無いなぁ。で、搬入用治具のメンテナンスという仕事が入ってきたので、
そこで復帰。
そして、知らぬ間に耳の聴こえが悪くなり、
メニエール病になってしまいました…お陰様で、仕事ができなくなり、
会社を辞め、少し休んで、仕事休んでらんねぇ!!っと、
仕事探し。(持病も落ち着いたのでね)

そして、
CADオペレーターとして、再就職。
身近だけど、皆には全く知られない裏方的な部品や機構の設計を手伝っていました。
AutoCADとInventor(AutoCAD 3D)を使って、がんばがんば!!で、
他のことしたいなぁと、転職!

クレジットカードの提案員!!
エキストラ!!
気付いたら、アミューズメント会社で、
稟議書を作成しながら、
WS(ワークステーション)をキッティングしてましたwwwで、IT楽しいなぁと…
ITの仕事したいなぁって、
思ってたら、また、CADオペ(Inventor)…あれ?
おかしいなと思いつつ、
仕事を続けて、やっぱりIT系行きたい!!!!!その熱を持って転職!!!!!
IT会社のコールセンターになってましたぁ〜
テクニカルサポートもして、SEさんのサポートもして、
普通のコールセンターと違う感じて楽しかったですね。
そして、直近でコールセンターwww
でも、ネットワーク関係だったので、
解析したり、プログラム修正したりと楽しかったですね💕

そんな中でゲームをしたり、ハンドメイドをしたりと、
意外にやりたいことして生きてます。

そんな私を、どうぞよろしくお願いします(。•ω- 。) ⌒♡

この記事が参加している募集

自己紹介

私の生活の中で、メニエール病や精神疾患、学習障害などの持病からお役に立てそうなお話を発信していければと思っております! たまに、趣味のハンドメイドも発信いたします(´,,•ω•,,)