見出し画像

バーで隣になった人との会話に困ったらする話(牛丼編)

会話に困ると、大体聞く質問。
「どこの店の牛丼が好きですか?」

ここでは相手がおりませんので、私の好みをお前らに聞いてもらいます。(強制)

1. 吉野家

個人的に吉野家の牛丼が1番好き。

子どもの頃から食べていたので、馴染みがあるっていうのもありますが、味が1番生卵に合う気がしてるんですよね~。
(あくまで個人の意見です)

あと吉野家の定食は23~27の時、めちゃめちゃ食いました。
「麦とろ牛皿御膳」と「牛牛定食(牛皿とカルビ皿)」が好きすぎてリピートしまくってました。

当時は銀座で働いていたので、銀座か京橋の店舗に仕事帰りによく寄っていたのですが、先日いったら両方ともなくなっていて、ちょっと悲しくなりました。

吉野家の牛丼

2.すき家

すき家は大学生の時に、1番行きました。
普通の牛丼も好きだったんですけど…ち…ち…
チーズ牛丼が…好きでした…はい~…。
(チー牛とか言い出した奴許さねえ)

でも、チーズ牛丼は今のやつより前のやつの方が正直好きでした。チーズソースがいらない。
なんかドロっとした感じが合わない。
でも食べます。あたし、石原さとみなんで(?)

友達はネギたま牛丼をずっと食ってた覚えもあるし、ある友達はキングサイズを昼休みにかきこんでたし、なんにせよ学生の時の思い出の味って感じです。

すき家の牛丼

3.松屋

松屋に初めて行った時は「お!味噌汁が標準装備されているのか~」と感動した記憶があります。お得感を感じますよね、あれ。

途中で牛めしの名前がプレミアム牛めしに変わりましたよね。覚えてます?
でも前のやつの味覚えてないから有識者の方、もし味変わってたら教えてください。

あとは定食のバリエーションの多さですかね。あまり食べたことないけど(笑)
ハンバーグとかカレーとか。美味しそうではあるので、いつか食べてみたいとは思います。

松屋の牛めし

4.なか卯

これを挙げてくる人はだいたい「自分は人と変わっている」と思われたい人なので、気をつけた方がいいです。地雷です。(偏見)

とは言いつつ、実は吉野家の次くらいに馴染みがある味なんだよなぁ~。
近所の駅のフードコートになか卯が入っていてたまに食べてたんですよ。
今は味変わっちゃってるのかな~…。

メニュー名が牛すき丼なので、こんにゃくやネギが乗っているのもいいですよね。
あと、なか卯は小さいうどんかそばをセットにできる所がよきポイント。どっちも食べたい。
あ~久しぶりに、なか卯行きたいかも~。

なか卯の牛すき丼

5.東京チカラメシ

これに関しては…好きかどうかより、食べたことある?って質問したいぐらい希少種な気がする。皆さんはどうですか?知ってる?
私も2~3回くらいしか食べたことないです。

焼き牛丼というのを提供していて一時期は100店舗以上あったみたいなんですが2022年に最後の1店舗が閉店しちゃったみたいです。
で、しばらくして今年の5月に九段下に再出店したとのことでした。

味は…ごめん、あまり覚えてない(笑)
ただ、煮込まれてる訳ではないので普通の牛丼を想像するとちょっと違うと思います。
気になる方は行ってみてちょんまげ。

東京チカラメシの焼き牛丼

とまあ、こんなものでしょうか。
あなたのお気に入りの牛丼があったら、今度隣になったとき教えてくださいね♡

では今宵も素敵な夜を…🌃

(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?