見出し画像

今週のあれこれ3/13~3/19

今週も下描き書いてないよぉ!!
うろ覚えの旅、今宵も参りましょう。
平日のことまた何も覚えてないけど、月曜にこまいらもう残業するな!!!言われて毎日定時謳歌できるなー思てたら水曜にもうだめだ!!残業するぞ!!て15時半に言われてあと1時間半だったのに〜こりごりだよぉ〜て思ってたのだけははっきり覚えてる。
ちなみに木曜にお前ら残り過ぎ、1時間で収めな。言われて1時間じゃなんも出来ねえから定時ブッパしてる。最高や👊
あとーーあれ!今週は帰るの遅かったから何回か飯作った!
月曜はトマト煮食いたすぎてナス、ピーマン、鶏ムネでトマト煮した。美味しかったけどピーマンの火の通りが弱かったわね。写真はありません。
水曜に、月曜作ったトマト煮のソース余ってたからナポリタン風にした。マッシュルーム買ったのに入れるの忘れるし玉ねぎも忘れたけどかなり美味かった。

サイゼのパルマ風スパゲティ食べたかったんだよね🍝

木曜にスーパー行ったら。1パック1300円くらいの寿司が半額だったから2パック買った。欲張り。
しこたま酒飲みながら寿司食べてたらいつの間にか布団に移動してて朝になってた。平日なんですが??
22時半くらいだった記憶はあるから二日酔いにはなりませんでした。最強。
金曜は20時半に家出たのでこれと言って何も…あったぁ!!!
ブルリフ燦に安住菜々花のピックアップ来たのでめっちゃ引いた。めっちゃ出た。最高

マジで可愛い。好き…。

で、金曜夜に家出て長野に行ってるんです(現在進行形)
いつものSA

改装工事終わってローソンオープンしてた。
前回ここ来た時北朝鮮からミサイル飛んできた
これが去年行った時のやつ(改装中)

この有磯海SAで売ってる黒昆布おにぎり🍙ガチで美味い。今回夜に出たからそっち営業時間過ぎちゃってたんだけど、ローソンにおにぎりセット売っててそれに入ってた。焼き鯖も入ってたしめっちゃ美味しかった。
高速降りてからめっちゃ寝てた。さすがに5時間ちょっとは眠すぎる。

目的地の志賀高原スキー場に着いてから軽く寝ました。

焼額山スキー場

志賀高原は、複数のスキー場が集まってるスキーリゾートなんだけど、今回はスキーサーカスって言って、端から端まで山を登り下りしながら横断するやつをしに来ました。

焼額山スキー場から滑り始めて、サンバレーまで全部滑ってきました。帰りに奥志賀も行ったので横手山以外滑りました。すっげえ疲れたゾ。

TOKIOが番組で転がしたやつ。
TOKIO
どの山も2000m超えてるからこれが当たり前の様にある。
雪降ってたから雪化粧した並木みたいですっげえ綺麗だった。
定期的に日が差して景色やばかった。

雪景色すこマンとしてはかなり満足でした。ご満悦。
雪質いいから滑ってても楽しいし、景色もくっそ綺麗だし、花粉もねえから最高すぎた。

いつもは滑ったらそのまま5時間かけて帰ってたんだけど、泊まりてえって言いまくってたら泊まることになった。
湯田中温泉に泊まりました。泊まってます(現在進行形)

夜ご飯に食べた食堂のソースカツ丼。
卵とじだしソースカツだし帝国民大好きなヤツだった。
卵派もソース派も別れる必要なんて無かったんや。
長野はまだクリスマスらしい。
ここが俺の求めた場所だったか。冬、終わらないで。
ホテルにも当たり前の様にクリスマスツリー飾ってあったしやっぱりここはクリスマスなのかもしれない🎄
ローソンなら地酒あるやろで見つけたやつ。
買わないはずがない。
こっちの方が好きだった。辛口で超美味い。
長野のローソンは野沢菜こんだけ入ってて200円らしい。
安すぎる。帝国でも売ってくれ頼む。

という訳で今日は寝ておきます。
また明日色んな道の駅巡って帰ると思うのでネタが沢山です。

日曜は帰り道の長野新潟富山の道の駅巡りして来ました。

北信五岳が見える部屋だったんだけど、朝起きた時これで最高過ぎた。右に雲海も見える。
名立谷浜の道の駅。
水揚げされたアンコウとかあった。
裏の公園。クッソ景色綺麗だった。
ちっちゃい子が芝生でゴロゴロ転がってて草生えた。
名立で買ったワンカップ。
鮎カップ 鮎正宗っていうらしいです。めちゃくちゃ美味い。あとデザインかわいい。
こっちは能生で買ったやつ。能生の道の駅の写真撮るの忘れた。みんな蟹食っててめっちゃ混んでた。
1本500円だったんだけど、マジで美味すぎた。
鮭超脂乗ってるしホロホロ。牡蠣はもう安定の美味さ。
1杯飲んだ。
これ名前忘れたけど、高速道路の架橋の下にあった道の駅。
翡翠が有名らしい。この浜で取れるんだって。
🐢
これは親不知っていうところのやつ。
昔ここはめちゃくちゃ過酷な街道だったらしい。
海綺麗過ぎない??こんな綺麗なの初めて見たかも。
日本海側は漂流ゴミ多いから汚い印象しか無かった。
街道が過酷過ぎてやべえから詩詠んでそれ彫ってあるんだったかな。なんか書いてある。
帰りの氷見うどん。マジで美味すぎて本当に大好き。

っていう感じでそこそこ濃密な旅になりました。今季のスキーはもう行かないけど、今年は色んなとこ旅行しに行きたいな〜。
取り敢えず氷見うどん食いに氷見行きたい。
漁港も満喫したいな🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?