見出し画像

6月24日(水)〜29日(月) 初ミニライブ

6月24日(水)

27日のトーク&ミニライブに備えて、バンド練習。なんとかなるかな? 楽しかった。
そのあと、作った同人誌にミニアルバムのダウンロードコードのシールを貼って、ステッカーを挟み込む、という作業をみんなでする。単純作業をしながら雑談するのは楽しい。下はそのときの動画。

https://www.youtube.com/watch?v=6A4YKz4kHms

40からバンドを始めた、というと勇気がありますね、とか言われたりするけど、むしろそれくらいの年代のほうが始めやすいんじゃないかと思う。
アラサーくらいまでって自分の人生がどうなるかもよくわからないから、バンドみたいなよくわからないことやるよりも本業をがんばらなきゃ、って思いがちだ。
アラフォーくらいになってくると、自分の人生とかもだいたい定まって来て、だからこそ別に本業でもないし、そんなに大成するわけでもないバンドみたいなことをやりやすい。アラフォーからのバンド、いいですよ。

ここから先は

2,027字 / 2画像
毎回ある程度は無料で読めるようにしているのでそこだけでも読んでいってください。

さまざまな雑記や未発表原稿などを、月4~5回くらい更新。購読すると過去の記事も基本的に全部読めます。phaの支援として購読してもらえたらう…