見出し画像

6月8日(月)〜13日(土) 歌がうまくなりたい

6月8日(月)

ちょっと前まで、noteのフォロワーが毎日10人とか20人とか増えていて、それが全部通知に表示されていたのだけど、突然増えるのが止まった。多分、新しくnoteに登録した人におすすめみたいな感じで表示されていて、それがなくなったのだと思う。
どっちにしろnoteってみんなツイッターとか経由で見てる感じで、noteのタイムラインを見てる人はそんなにいない気がするから、フォロワー数はあまり意味がないと思う。フォロワー数があまり多くないけど、購読者数が多くて記事にスキはたくさんついてる人もたくさんいるみたいだし。
僕はnoteのタイムライン見てるけどね。たくさんフォローして、ツイッター感覚で一日5回くらいは見ている。でも僕以外にそういう人はあまりいなさそう。noteの更新をメール通知で受け取ってる人も多いのだろうか。僕はメール通知は切っているのだけど。

今使ってるノートパソコンのキーボードがずっと気に入らない。
新宿で3000円くらいの外付けキーボードを買ってみたけどこっちもいまいち。打ち心地はいまのよりマシだけどキーストロークが狭めだった。何がいいのかわからん。1万円とか2万円くらいのめっちゃカチャカチャするキーボードとか使ってる人いるけどああいうのいいんだろうか。

家でギターを弾きながら歌ったりした。
録音したのを聞いてみるとなんか不安定な感じがするんだけど、歌がちょっと走ってたりして、声をちゃんとコントロールしきれてないのかな。歌がうまくなりたい。どうしたらいいんだろう。

ここから先は

2,221字 / 3画像
毎回ある程度は無料で読めるようにしているのでそこだけでも読んでいってください。

さまざまな雑記や未発表原稿などを、月4~5回くらい更新。購読すると過去の記事も基本的に全部読めます。phaの支援として購読してもらえたらう…