見出し画像

6月16日(日)~21日(金) みんな石ころみたいなもの

6月16日(日)

朝起きて、文フリ会場へ。会場の端に壇があるのがいいな。なんか懐かしい気持ちになる。

他の文フリに比べると小規模なんだけど、その規模がちょうどよかった。どんな人が書いてるのか、ちゃんと顔を見て買える感じ。ちょっと話して、普段だったら買わなさそうな本を買ったり。
東京だともはやひとりひとりを見てる余裕がない。大阪とかでも大きすぎるかもしれない。

『日本の小屋』という、小屋の写真集を買った。こういうの好きだな。


昼、ちょっと会場を抜けて、盛岡名物ぽいものでも食べようかと思ったけど、ジャジャ麺の店に行ったらすごく並んでいたので、その近くにあった創作稲庭うどんみたいな店に入った。稲庭うどんは秋田か。まあ東北つながりということで。

メニュー
豆乳サバカレーうどん

美味しかった。


終わったあと、豪雨の中をタクシーで移動して、駅ビルでサーモン定食みたいなのを食べた。盛岡はサーモン推しらしい。

サーモン尽くし

エリーツメンバーを見送ってホテルに戻る。自分だけもう一泊泊まることになっている。明日は特に予定がないのだけど何をしようか。

ここから先は

3,294字 / 12画像
毎回ある程度は無料で読めるようにしているのでそこだけでも読んでいってください。

さまざまな雑記や未発表原稿などを、月4~5回くらい更新。購読すると過去の記事も基本的に全部読めます。phaの支援として購読してもらえたらう…