見出し画像

2020年1月1日(水)〜1月5日(日) ずっと風邪を引いていたい

1月1日(水)

相変わらず起きると喉が痛い。だけど起き抜けが一番痛いだけで、そのあとだんだんましになっていくことを知っている。

風邪を引いている状態は結構好きだ。普段何かをやりたいと思ったりやろうとするのって大体体力が余ってるからそう思うだけで、本当はやらなくていいことが多い。風邪を引いていると「なにかやらなきゃ」って焦ることがない。ただ寝ていることを正当化できる。何もしなくていい。どこにも行きたくならない。おなかもあまりへらない。
四時間起きて一時間寝て、みたいなのを繰り返す。普段、起きてるときは何かしなきゃと思うせいか昼寝が苦手なのだけど、風邪のときはすんなり昼寝できるのでいい。
体はしんどいのだけど、それ以外のしんどさは消えている気がする。普段は肩こりとかがとてもつらいのだけど、風邪のときは肩こりが普段よりほぐれていると思う。
起き上がれないほどの風邪ではないので、一日一回くらいは外に出て、コンビニで何か食べるものを買ったりした。

昨日パソコンに貼ってあるステッカーをはがしたら画面が変な感じになってしまった。どうしよう。

文章を書くのとかはChromebookを使っていて、このWindowsマシンはほとんどSteamにしか使ってないのだけど。暗い画面で使っていると意外と気にならない。

ここから先は

1,995字

¥ 200