見出し画像

10月13日(火)~19日(月) あしたも晴れ! 人生レシピ

10月13日(火)

犬吠埼の旅館で起床。昨日は天気が悪かったけど、今日は予想外に快晴だった。
日の出が有名な場所なんだけど、寝ていたので日の出は見られなかった。旅館の朝飯は多い。

画像1

チェックアウトして海のそばを歩く。サーファーが三人いて、その横にドローンを飛ばす人が一人いた。それを眺めながらしばらくぼーっとした。

画像2

漁師町である外川まで歩く。

画像3

このへんで寿司でも食べようかと思っていたけれど、なんか体調が悪い感じがしたので食べずに銚子まで戻った。寝不足のせいだな。いつも通り4時くらいまで寝れなくて、今日は朝食を食べるために8時に起きたので。
外川駅で電車を待つ。線路の終端に咲く彼岸花。

画像5

彼岸花ってなんか作り物っぽいのは、花が特徴的なのもあるけど、葉っぱがないってのもあるよな。茎が地面からにょきって生えてて、その先に派手な花が乗っているという。
銚子電鉄は昨日のあざやかなのと違って渋い車両だった。

画像4

銚子駅で鯖寿司を買って東京に戻る電車の中で食べた。鯖寿司美味しかった。鯖ばっかり食べてるな。

ここから先は

2,093字 / 4画像
毎回ある程度は無料で読めるようにしているのでそこだけでも読んでいってください。

さまざまな雑記や未発表原稿などを、月4~5回くらい更新。購読すると過去の記事も基本的に全部読めます。phaの支援として購読してもらえたらう…