見出し画像

梅雨が今年もやってきた。

と書いたが昨年は梅雨あったかな?ずっと雨って感じではなかったような気がする。

今年はしっかりした梅雨になるらしい。向こう2週間くらいずっと雨だ。

個人的には梅雨の雨はそんなに好きじゃない。じめじめした雨は濡れても蒸れるしいいことなんてない。強いて言えば写真を撮るときに少し映えるくらいだ。紫陽花を撮る時にはいい感じの天候だと思う。

たぶん鎌倉の明月院だとか御霊神社は紫陽花を撮る観光客がたくさんいるんだろう…このご時世でもインスタ映えや趣味の為に現地に出向いて撮ってる様子が目に浮かぶ。

SNSが紫陽花の写真で染まる時が今年もやってきてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?