ピタットハウスアリオ札幌店

当店HP⏩ https://willcomi.net/ 色々な不動産屋さんを回らなく…

ピタットハウスアリオ札幌店

当店HP⏩ https://willcomi.net/ 色々な不動産屋さんを回らなくても当店でご紹介可能です♪ 他店で紹介された物件🚗 初期費用0円物件0️⃣ 仲介手数料無料物件🆓 保証人不要物件🉐 ペット可物件🐶 マンション、戸建ての売買など お客様のお部屋探しお手伝い致します❤️

最近の記事

  • 固定された記事

ピタットハウスアリオ札幌店です!

こんばんは🏘 ピタットハウスアリオ札幌店です。 今日はちょっと当店のご案内♪ 当店のホームページリニューアルしました❗️ 物件数も今までに比べて大幅にUP🏘 ▼お部屋探しはこちら https://willcomi.net 貸したい、買いたい、売りたいなど賃貸、売買のことなら当店へ。 皆様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております♪ #アリオ札幌 #お部屋探し #札幌賃貸 #札幌売買 #賃貸物件 #不動産 #苗穂 #駅近 #引越し準備 #マンション #アパート #

    • スッキリ片付く収納家具はコレ!!

      部屋が片付かない・・・ ごちゃごちゃしている・・・ 部屋が片付かない人が使っている収納家具の特徴みなさん、洋服やカバン、趣味のものなど、たくさんのものが集まる場所で過ごすことが多いものです。 特にリビング・ダイニングは家族全員が集まる場所なので、寝室や子ども部屋よりも散らかりがちです。 一方、部屋が狭ければ、当然それらの物を収納するスペースも少なくなります。そのため、部屋が狭いという問題に直面する人の多くは、部屋が片付かないという問題にも直面します。 そんな悩みを持って

      • 冬に向けた光熱費の節約術!!

        食費や光熱費が高騰する中、日々の出費をいかに抑えるかが必要です。特に高くなりがちな冬場の光熱費の節約は重要です。政府が電気代やガス代の負担軽減策を講じていますが、その効果はなかなか見えません。 そこで、光熱費節約のポイントとして 『暖房効率を上げること!』 暖かい空気を室内にとどめるために、「カーテンを厚手のものに取り替える」「窓枠にテープを貼って隙間をふさぐ」「窓にシーリングキャップをつける」等々。 室内が寒いとついつい暖房の温度を上げがちですが、これを先にやってしまう

        • おすすめのスマートロック!

          1.スマートロックとは?スマートロックも自宅だけではなくビジネス用途や施設にも設置されるようになりました。設置する扉の種類も様々ですが、認証方法も多様化してきています。 その中でも今回は、家庭用のスマートロックの認証(解除)方法や種類・特徴を解説していきます。 これまでは物理的な鍵によるドアの開閉が当たり前だった中で、2015年のスマートロックの登場は大きなインパクトを与えた。 自宅の玄関で「鍵を取り出すのが面倒だな......」と思っていた人や、そもそもスマートフォン

        • 固定された記事

        ピタットハウスアリオ札幌店です!

          不動産オーナーさん必見!!不動産管理会社の選び方ポイント4選!

          アパートやマンションを購入し、不動産オーナーとして運用する場合、不動産管理会社を選ぶことが重要です。 不動産管理会社といっても、業務範囲や委託料、集客力、担当者の対応など、さまざまです。どの不動産管理会社を選ぶかによって入居者の満足度だけでなく空室率も大きく異なるため、慎重に比較検討する必要があります。 今回は、不動産オーナーが不動産管理会社を選ぶ際に着目すべき4つのポイントを紹介します。不動産管理会社がどのような業務を行っているのかを理解し、不動産経営に役立つ会社を選び

          不動産オーナーさん必見!!不動産管理会社の選び方ポイント4選!

          隣人ペットの迷惑事情を調査!

          隣人がペットを飼っている17~90歳の男女666人を対象に、隣人のペットに迷惑を感じるか、またその迷惑の内容は何かという調査をした。 その結果、回答者の74.0%が近所のペットで「迷惑している」と答えた。 犬は鳴き声などの騒音に!猫は放し飼いによる敷地への侵入に迷惑!■ 隣人が犬を飼っている人 40%以上が、「夜中の鳴き声がうるさい」「早朝の鳴き声がうるさい」など、犬の鳴き声による騒音と回答した。 「近所の犬が少しえるが、不快に感じるほどではない。早朝に飼い主が犬を叱

          隣人ペットの迷惑事情を調査!

          独身者には「賃貸」「持ち家」どちらがおすすめ?

          単身者の老後には、現役時代には見えにくい落とし穴が!マネープランや老後の生活設計を考える上で、考えておきたいことがあります。 男性の3.5人に1人、女性の5.6人に1人が生涯未婚というように、独身者が急増していますが、税制や社会保障などの制度は、主に結婚して子供がいる人を対象に作られており、独身者は知らなければ不利な立場に立たされることがあります。 独身者と家族がいる人では、本来、お金や老後の生活設計に関する「気をつけるべきポイント」が異なる! 「賃貸」か「持ち家」か。

          独身者には「賃貸」「持ち家」どちらがおすすめ?

          愛犬と見つめあって☆幸せホルモン「オキシトシン」

          私たちはなぜ、愛犬を見ると幸せな気持ちになるのでしょうか。 それは、オキシトシンというホルモンが関係しています。 幸せホルモン「オキシトシン」の人と犬への効果を知り、見つめ合うことで起こる幸せの感情を発見してみましょう。 なぜ幸せになれるの?オキシトシンの効果犬の飼い主と愛犬が見つめ合うと、双方の脳内でオキシトシンというホルモンが分泌されることが研究で明らかになりました。オキシトシンは、人間に対して次のような効果をもたらすと考えられています。 オキシトシンのさまざまな作

          愛犬と見つめあって☆幸せホルモン「オキシトシン」

          マンション・アパートでの「共用部分問題」

          廊下、階段、ゴミ置き場…。集合住宅での『共用部分問題』 玄関先で自転車が邪魔になる、ゴミの指定日を守らないなどの苦情が、居住者間のトラブルに発展するケースは少なくありません。マンションオーナーとしては、このようなトラブルを未然に防ぎ、入居者の満足度を高めることが重要です。 ゴミ出しのルールを守らない迷惑入居者ゴミの分別ルールを守らない、ゴミの回収時間のルールを守らない、共用部に自転車などを放置する迷惑入居者は、管理会社にとって頭の痛い問題です。しかし、このような迷惑行為に

          マンション・アパートでの「共用部分問題」

          他人事じゃない!車の盗難を防ぐには?対策はナンバーから!?愛車を盗まれないための対策とは!

          盗難防止に「ナンバープレート」の管理は有効か?現在、販売されている新車の多くには、盗難防止装置やセキュリティアラームが標準装備されています。 これにより、年々減少しているとはいえ、警察庁が発表した数字によると、年間5,182件、1日平均14件以上もの自動車盗難が発生しているという。 愛車が盗まれるのは悲しいだけでなく、強盗事件などに利用されるケースもあるため、十分な対策を講じることが大切です。 まず、数十秒といった短い時間車を離れる場合でも、油断せずに窓を閉め、施錠するこ

          他人事じゃない!車の盗難を防ぐには?対策はナンバーから!?愛車を盗まれないための対策とは!

          騒音、無断同居...。「賃貸経営」でよくあるトラブル

          賃貸経営で発生する様々なトラブルの中でも、特に多いのが騒音や無断同居です。 大家さんとしては、このような面倒な入居者には退去してもらいたいところですが、このような賃貸トラブルがあっても、必ずしも契約を解除できるわけではありません。 では、このようなトラブルにはどのように対処すればよいのでしょうか。 1.よくある「騒音」「不法侵入」の同居人トラブル今回のテーマである「騒音」や「無断同居人」のトラブルは、相談は多くても法的な解決が難しいことが多く、大家さんにとって厄介な問題です

          騒音、無断同居...。「賃貸経営」でよくあるトラブル

          都市ガスとプロパンの違いって何?メリット・デメリットを徹底比較!

          家庭に導入されるガスには「都市ガス」と「プロパンガス」の2種類があり、原料や供給の方法、料金にそれぞれ違いがあります。 それぞれのガスのメリット・デメリットを理解し、自分の家に合ったタイプを選ぶことが大切です。 また、賃貸マンションを検討する際には、ガスの種類を把握しておくと、入居後にガス料金の高さに驚いたり、取扱いに戸惑ったりすることがありません。 1.都市ガスとプロパンの基礎知識まずは、都市ガスとプロパンガスの特徴について学びましょう。 (1)都市ガス 都市ガス

          都市ガスとプロパンの違いって何?メリット・デメリットを徹底比較!

          埋立地は危険!? 『液状化』被害とは?

          1.液状化とは液状化とは、地震の影響で地盤が泥水のように変化する現象です。 通常、地盤は土と砂と水の均一な混合物からできています。 しかし、強い地震では、繰り返される強い揺れの作用で、土と砂の粒子の間に水がある状態から、粒子がバラバラに水に浮いた状態に変化することがあります。 この状態を液状化という。 液状化は、埋立地や海岸、河川の近くなど、下層土に水が多く含まれる緩い地盤で多く発生すると言えます。 2.液状化による家屋の被害地盤の液状化は、地耐力の低下、地盤沈下、砂の

          埋立地は危険!? 『液状化』被害とは?

          30歳の賃借と持ち家ではどちらが良いのか?2つの選択肢のメリット・デメリット。

          30歳の賃借と持ち家ではどちらが良いのか?2つの選択肢のメリット・デメリットを解説します。 賃貸と持ち家の違い「賃貸と持ち家はどちらがいいのか」という問題。つまり、「どちらが費用負担が少ないか」という問題です。 しかし、家を借りるのか買うのか、それだけが問題ではないはずです。 賃貸と持ち家の違いは、家(と土地)を持っているか持っていないかの違いです。つまり、「誰が所有のリスクを負うのか?」ということです。 賃貸なら大家さん、持ち家なら自分で所有のリスクを負担する。賃貸

          30歳の賃借と持ち家ではどちらが良いのか?2つの選択肢のメリット・デメリット。

          賃貸借契約の特約とは!?

          ここでは、賃貸借契約書の項目にある違約金や契約書などの特約を紹介します。 中には、地域によってよくある特約もあり、「聞いたことがない」「何だろう」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。ここで紹介する内容や条項は、契約前に不動産会社から説明を受けることになりますが、予備知識として参考にしていただければと思います。 1.短期解約違約金短期解約違約金は、敷金なしの物件に特約として含まれていることが多いです。 これは、敷金がない分、初期費用は抑えられるが、最初の契約期間中に退去

          賃貸借契約の特約とは!?

          札幌の再開発で盛り上がるマンション事業。JR北海道の不動産事業参入で駅近物件が増える?

          1.活況する札幌のマンション事業札幌の分譲・賃貸マンション販売は今年に入ってから活況のようだ。 2022年3月の状況を見ると、3月の売れ行きは過去5年間で最高。 ■分譲マンション 例えば3月の販売状況を見ると、16棟194戸のうち162戸が契約済み。 新築分譲マンションの平均価格が4,885万円に達したにもかかわらず、である。 ■賃貸マンション マンション賃料の高いエリアをタイプ別に挙げてみよう。(※データ引用) ・ファミリータイプ(60㎡換算): 12.6万円 →

          札幌の再開発で盛り上がるマンション事業。JR北海道の不動産事業参入で駅近物件が増える?