見出し画像

フォロワーのキラキラミラ並走会を見守った

  

 steam/DLsiteにてウィンターセール中です。よろしくお願いします。

 前回の記事やDiscordで再三よかったよかったと言っていたら三名ほど購入してくれたうえ、通話しながら同時に遊ぶ会を開催しておられたので聞いていました。
 文字にしてもなんだかよくわからないな……。
 でも購入者とファンが増えたのでオッケーです。

リアルタイムの感想が共有できると強い

 なにせ同時にプレイしているので、進行度も10~15分程度ズレるくらいで新鮮な今の状況への感想が発せるのがいいですね。
 怖い演出も通話相手がいるのでけっこう落ち着いてプレイができる。一人だとそこで止まりそうなところを走り抜けられるっていいな……。

スチル数を宣伝文句として入れてもいいと思う

 全員絵を描ける人たちだったので、尊敬とか労いの念みたいなものは共有できた気がします。
 ここはもっと宣伝していいところだと思うというのは共通認識でした。
 本当にこんな……漫画描くような数のスチル+シナリオ+ゲームシステム+本編進行に関わらない各種台詞まで詰め込む労力尋常ではないですよ。

プレイし終えた感想を言い合えるのは最高

 インディーズゲームは商業ゲームに比べちゃうとさすがにプレイ人口が少ないですからね。
 推理要素が含まれている以上ここがよかった誰が好きだったなどを大っぴらに出すとネタバレとなり新鮮なプレイ体験を損ないかねず、ねじれていました。
 遊んだ直後にここがよかっただとか伏線だったよねだとかを言い合えると楽しいしうれしいです。配慮不要!

好きなものは推すべき

 今年の総括です。
 
終わっていく連載漫画やらMMOやらソシャゲやらアプリやらを看取るのに慣れすぎて忘れていましたが、買い切りゲームや漫画なら推せるだけ推しておくと誰かしらの目につくんですね。
 一緒に遊んだ・似たような趣味嗜好の人が推しているから自分の好みでもあるかも、で興味を持ってもらえるのもたいへんうれしい。

 今年はたくさん遊んでいただきありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?