見出し画像

その時の次の日

先日、持ち主が旅立たれたお家からお着物を受け継ぎました。


お家は色々な方の活動拠点として生まれ変わるようで、たくさんの方達が関わりながら整理・運営されるそうです。

生前の生活空間そのままの部屋に佇み

並べられた家具や衣服を眺めていると

これまで全く知らない誰かの一生をみせてもらったような

そんな気持ちになりました。


きっと私が旅立った後もこんなふうに、次の世代にごく自然な流れで私の生きていた証が引き継がれていくのだろうな

なんて思うとなんだか自身の死後を体験したような。すごく胸が熱くなりました。

この度のご縁を繋いでくださった皆さま

これから拠点を運営される皆さま

そしてお着物の持ち主に感謝でいっぱいです。


大切なお着物はOIRAでまたつぎのいのちを吹き込みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?