見出し画像

バスツアーで餃子巡りと苺狩りとイルミネーションを楽しんだ日🚌


12月某日。
久々に遠出がしたくて
旦那と共にバスツアーに
参加してきました。

なんと宇都宮餃子食べ歩きに
苺狩りにパン屋さんに
あしかがフラワーパークの
イルミネーションが楽しめるという
てんこ盛りツアー。
楽しくないわけがないです。

そんなこんなで当日の記録を🖊️


朝、バスに乗り込み
宇都宮市内へ。
昔からずっと
宇都宮餃子を食べに行くのが
夢だったのですが
ついにそれが叶いました。

住みたい

可愛い看板。

行ったお店と食べた餃子達🥟

言わずと知れた有名店
王道の旨さ
旦那が推してた店
この日イチ美味しかった
私が絶対行きたかった店
モチモチでウマウマ
変わり種で面白かった水餃子

2時間の時間制限の中で
3軒ハシゴ出来ました。
どれも美味しかったのですが
香蘭の餃子と餃天堂の焼き餃子は
衝撃的な美味しさでした。
長年の夢が叶って感動🥹

その後は有名という
パン屋さんへ🥐

オサレな店内

チョコクロとクリームパンと
クッキーを買ってみました。

美味しかった!
特にクッキーがゴツゴツタイプで
好みの味でした🍪

ちなみにこのお店で
ツアーの参加者にお土産として
ブルーベリーブレッドが
配られたのですが
これがもうとんでもなく
美味しかったのです…!

本っっっっっ当に
美味しすぎて
しばらく余韻に浸ってました…。
またいつか食べたい…。


その後は苺狩りへ🍓
まだ12月だというのに苺狩り…?
と思っていたのですが
この苺が想像以上に
美味しかったのです…!

可愛い

まさかこんなに美味しいなんて…。

めちゃくちゃ甘くて
みずみずしくて
練乳なんてまったく必要無い
とっても美味しい苺でした🍓

狩れる限り狩って
たらふく食べました。
餃子もパンも食べたのに…。


大満足気分で
あしかがフラワーパークへ。

本当に久しぶりの
イルミネーションを
観てきました。

久々のイルミネーション
めちゃくちゃ綺麗で
テンション爆上がり
してしまいました。
綺麗な光、すごい。


こんな感じですべての行程を終え
東京駅に帰り
ラーメンを食べて帰宅しました。

博多ラーメン
ここにもイルミネーションが


もう朝から晩まで
全部の行程が楽しすぎて
最高の1日でした。
大当たりのツアーでした。

こんな感じのバスツアー記録でした🚌
久々の遠出
とっても良かったです。
また行けるように
お金貯めてかないと
と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?