見出し画像

へそ!

本当にあった日常会話。
きのう。

私「こないだ雷雨すごかったなぁ」
夫「そーでもないで」←素っ気ない
私「おへそとられるで!」
夫「てかさ、へそっていらんよな~」
私「でもへその緒っていうやん」
夫「だからもう生まれたらいらんやろ」
私「子供が生まれるときにいるやん」
夫「生まれたらいらんやろ」
私「あ!夫君って双子やからお母さんはおへそ2つあるんかな(冗談)」
夫「何ゆうてるん」
私「お母さんのへその緒がお腹の中で2つに分かれてるんかなぁ(本気)」
夫「え!こわ!へそとへそが繋がってるんちゃうで?!」
私「え?えーー!!!(違うん?!?!?!!)」

お母さんのおへそと子どものおへそが、おなかの中で繋がってるんかと思ってた!笑
まじ。
胎盤と繋がってるんやって。そう言われたらそんな気がしてきた。そりゃそうか~。うん。冷静に考えたらそんな気がするな。そっか~。
へそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?