見出し画像

noteを始めるにあたって


敬愛する晴一さんがnoteを始めたので私も始めてみました。
やってみよう!精神。
見るだけにしようかな、とも思ったけど、折角だからやってみよう!!

最近の自分はこーゆー精神を忘れてた気がする。

先日同期たちと、採用研修の時みんなで作ったアルバムを見返してたら、「将来の夢は?」って質問に、私は「4人」って書いてて。
全職員が見る新採用者自己紹介では、「断らないことと攻め続けることがモットーです。」って書いてて。
そういえば私は、デスクワークばかりの仕事がつまんないからって理由で、働きながら勉強して面接受けて、今のとこに転職してきた。(もっと、理由はあるけれど。)
初心者大歓迎って言葉を真に受けて、社会人になってから音楽隊に入りゼロからトランペットをはじめたりもしてた。

そういう気持ちを忘れてたな、て思い出した。少し前の自分は今よりもっとガッツがあって、なんでも挑戦してた。
自分は変わるんだなと感じたから、今の自分が何を思うのか言葉にして残しておこうと思って、
note始めてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?